• 201709 « 
  • 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]

増えてます

ミニダックス推定4歳、名前は
なーに?
まだ覚えていないそうで呼んでも来ない(笑)

はい、我が家のリビングだけど我が家のわんこじゃなく
はーちゃんの妹です。

はーちゃんのママさん、ずーっと言ってたんですよ。
保護わんこを飼うんだ、って。
はーちゃんの病気が見つかる前からね。

でもはーちゃんがひとりっこで激甘に育てちゃったから、
他のコが来たらすねるかなあ、って思ってたのね。
でもたぴさんとこにいっちゃったから、思ってたとおりにしよう、って。

ともかく人間大好きなコで、名前は覚えてないけど
ママのことはもう覚えたらしい。
だから今週末ぐらいで正式譲渡になるでしょう。

それはいいんだけど…犬が恐いんだって。
なので今は
ふぃっちゃんです
フィッちゃんで犬慣れ訓練中^^;

フィッちゃんもあんまり犬好きじゃないんだけど
はーちゃんとたぴさんのことは大好きだったからかして、
新入り嬢ちゃんのことも好きらしい。

世代が繋がっていくねえ…

なあ、たぴさん。
たぴさんがいなくなっても、遊びに来てくれとるよ。
はーちゃんも何度か来てくれててな、これからはRちゃんと来るそうだ。
ごていねいに

Rちゃんが座ってた場所がな、はーちゃんと同じでな、
そこはたぴさんも好きで座ってたとこでな、
お腹出して転がってるの見たら
ああごろんごろん
たぴさん思い出しちったよ。

犬がいなくなっても、犬の居心地がいい家らしい。

これはこのまま、維持していけばいいのかな

と思っただよ。

ねえ、たぴさん。



Pagetop

Comment

No title
こんにちわわ(爆

いいですね、保護ワンコさん♪

いつまでたっても居心地のよい家っていいです!
モモなんぞ、撫でて攻撃をした後にへそ天でいびき付き爆睡かますかもですよ(笑

雪は大丈夫でしたか?
  • 2016-11-24│12:15 |
  • すう URL│
  • [edit]
Re: No title
すうさん

通勤、大丈夫でしたか?
こっちの雪は8時ごろからだったかな、んでもうやみつつあります。
なのでほとんど影響は無かったと思うんだけど。
このまま気温が下がったら明日の朝の凍結が心配だな。

このお嬢さん、どこでどう飼われていたのかわかりませんが
保護時には皮膚と耳の中がひどい状態で今も治療中なんです。
なのでろくな目にはあっていないはずなのに人間は大好きなんですよ。
ともかく撫でて欲しくてとんできてころんころんするの。
まったく咆えることもないし、でも分離不安はひどいらしい。
ちょっとひとりにするとどえらい悲鳴を上げるので、
ママさんがご用事のときはうちで預かれるかもしれん、てことで来てみてたんです。
少しでも、居心地のいいところが増えてくれるといいですからな^^
  • 2016-11-24│12:58 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム