[Edit]

毛布一丁

あがりっ。
毛布です
…私はいつになったらまっとうに写真が撮れるようになるんでしょうね。

きっと一生無理だ。

と思っているとどです。
ども。
努力する気も失せた。

実物はもうちょいいい感じなはずなんだがなあ。
使った毛糸はピエロさんだっけ?Zakkaさんのほうだっけ?
プロバンスシリーズのソミュールって糸です。

ベビーアルパカ30%+メリノウール70%、
ふんわり気持ちいいですよこれ。
洗ったら縮むけどね。

手洗いすればいいんでしょうが、面倒なので
袋に入れて洗濯機でがらがら。
適当にフェルト化されるほうが暖かさが増していいと思う。

サイズは一応、私が頭から足先まで包めます。
なので長い径が170センチぐらいはあるかな。

さ、次の毛布を編もうっと。
アホだね~
ええ、こりませんよ。
そこそこの分量がある糸は片っ端から毛布化です。

楽なんですよ、毛布って。
くふうないもんね
そう。何の工夫もいらない。
ただまっすぐ編むだけだもん。
丸く編んでるけど。

私の目ではもうこみいった物編めませんで。
…何せ緑内障、横向きで寝るのもアカンてぐらいでな、
よこむいちゃだめなの
模様ごりごり入れたら眼圧どんだけ上がるかわかったもんじゃねーし。
だからセーターもまっすぐしか編んでないっす。

あ…予定通り、今はセーターにとりかかってます。
この毛糸が…ごみ箱突っ込みたいぐらい編みにくい!
できあがればすげー暖かいはずだけども!

てなこって挫折しなければ次はセーターです。

挫折したら靴下。

それでもダメなら毛布…の毛糸選ぼう、っと。





Pagetop

Comment

スッゲーw
予定よりも早く仕上がったのでは?
いい感じに写ってますよ(^_^)v

最近思いましたが、アルパカって結構シャワシャワしてますよねえ。
ベビーアルパカならシャワシャワ感がなくて良さげです。
それにしても、あったかそー!!
  • 2016-11-18│09:41 |
  • 梅のいとこ URL│
  • [edit]
Re: スッゲーw
いとこ殿

へい。がんばりました。
ちょっとストレスも込めましたが…
ここ数日はストレスが天井突破したので編んでおらんです。
そろそろ復活したいわぁ、てとこへまたストレスな案件が来る、と。

アルパカ、ぼわーっと毛が出ているのでそれがわしゃわしゃするかな?
うちにあるのは結構手触りいいですが、編んでるときの抜け毛はすげーです。
ベビーは間違いない、わしゃっともしません。でも洗った後の絡み具合がわんだほー。
どんどん洗ってフェルト化したらいい感じかもですよ~。
  • 2016-11-18│11:30 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
今晩は。
毛布を編むなんて凄すぎます。
暖かそうな毛布~、私は一年中綿毛布を使っておりますが、
冬はちょっと寒いです。
緑内障・・・・・・
ワンコも罹ります。
マオの眼圧に一喜一憂しています。
とど様も無理をしないように・・・
でも、お仕事が根を詰めるから心配です。

おめでとコメントありがとうございました。
只今会社員復活してます。(社労士事務所でパートですが)
Re: No title
鹿村さん

こんちは^o^
毛布はねえ…余り糸が多いときの一斉処分とか
案外便利なんですよ~。
何も考えずに編めますしね。手慰みには一番かも。
綿毛布は以前私も使っていたんですが、洗いすぎて
ごわごわになって捨ててから手元に無くなっちゃいました。
今は夏でも毛糸毛布ですわ。

マオさんも眼圧上がっちゃうんですよね。
たぴさんも真ん中が突起してたから要注意でしたが
なんとか最後まで見えてはいたなあ。
目はホント恐いです。あっという間に失明しちゃうし。

お仕事、これから本格的に実務経験ですよね。
きっといろいろ大変なこともおありだと思いますが
念願かなったんですもの、まずはおめでとうでございますよん^^
  • 2016-11-19│13:31 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム