[Edit]

寒さに備えて

紐を3本編みました。
紐です
太いの長いの短いの。

これはですね…
採寸

ということで…
巻き巻き
みに~ずミニマフラーできあがり。

というのも。

先日お山に行きましたら、そこはかとなく暗い。
暗いですね
暗さのせいもあってか、なんとなく寒々しい。
これはなんとかしたほうが良さそうな…と思ったのですよ。

まあ、思いつきだわね、思いつき!
いつものことです
そーそー。
なんとかなってりゃいいのよ!

なんとな~く、晩年のたぴさんは寒がってたなあ、と思うとね。
みに~ずも暖かくしてやらにゃあ、と思っちゃったのさっ。

そーいや毛布も編めたぞ~。

それはまた次回~。


Pagetop

Comment

アイコード編みっぽい?
ほっそいですなーw
段染めソックヤーンで編んだらかわいいっすね!
毛布、早かったですね。
画像を楽しみにしとります。
  • 2016-11-16│11:24 |
  • 梅のいとこ URL│
  • [edit]
Re: アイコード編みっぽい?
いとこ殿

アイコードにしようと思ったら厚みが思ったよりありまして。
なので一目ゴム編みですわ。3目と5目でやりました。
ヤツら、首がすんげー短いのでてか体型がアレなので
チョッキも腹巻も無理。エリマキが精一杯っす。
あ、あの糸ね、いただいた小巻のやつです。こでまり、だっけか。
ふかふかして気持ちよいな~、って使ってみましたです。
毛布はねえ…日照条件がよろしくないせいか、すんげー色に出てますのよ…
こんな色じゃないはずなんだがな、と思いつつ。
  • 2016-11-16│13:03 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム