[Edit]

なぜいる

お山のお寺には鐘が…じゃなくて金…いやもっと違う。
バケツが積んでありましてな。
自由に持ってって自分とこのお花に水やったりできるんです。

そのバケツをひとつ取って、お山に登って、
井戸で水を汲んで入れましたらば。
冷たい!
ん…?

なんでバケツの中!
おめーはもう冬眠してるのではなかったのかっ!
なぜだろう…
まさかこの寒いのにお会いするとは驚きだわ。
それにしてもアナタ、ナニガエルですの?

ツチガエルやヤマガエルではないですわねえ…
アマガエルでもないしアカガエルにしちゃあ顔立ちが違う…
きにすんな
そもそも足が吸盤だってのになんで
山の中ですね
こんなとこにいるのよ?

カエルも気候のせいでおかしくなってきているんだろうか。

それにしてもこのずんぐりむっくり加減といい
ドン臭さといい、誰かに…
だれって?
なんか既視感…

分御霊かもしれん。

田んぼ近くの土の上にお返ししておきました。

無事に冬越せよ~!

さっさと冬眠しろよ~!!

そういう今日は月命日。





Pagetop

Comment

No title
そしてうちも今日は月命日…
えーん

この間、銀座の人の会社で打ち合わせをして居たら、
机の上をアリさんが歩いて居まして。
もう少しで終わるとこだったので、
名刺にその子を乗せて(自分の名刺ね)
ありさんジッとしてないから、名刺をクルクル歩かせながら、お暇して、
草むらに置いてあげたんだけど。
アリみたいな団体行動で生きてる子達は、あんなとこにポツンと置かれても行きていけないかな、とか色々考えちゃいました。
そんなこと考えるようになったのも…じゅじゅが居なくなってから…
歳とるとダメですねぇ
  • 2016-11-14│14:03 |
  • タツの母 URL│
  • [edit]
Re: No title
タツちゃん達の母さま

そうでしたねえ…じゅじゅさんも今日が月命日。
ローストビーフ高級版と和牛お供えしときましたから
みんなでシェアですよ~。

アリ、うちもよく机の上歩いてるんです。
たぶん庭のアリだとは思うけど、何箇所も巣があるから
どこの巣のコか、正しいところに置いてやら無いと攻撃されるし、
と思うけどそんなの区別つかなくてねえ。
無事にたどり着いてくれるように、と思いながら見送るだけです。
小さいものの命でも気になる…といいながら肉食う私。
  • 2016-11-14│16:33 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム