[Edit]

もけもけ増加

今年も赤変化の時期を迎えた我が家。
ちょっと用事でIKEAに行ったらこんなん見つけました。
もけもけ
一見毛皮のような茶もけもけ。

うーん…と悩みはしたものの、やっぱ今年って寒そうだしなあ
てことで買ってきまして。
あったかいよーこれ!昼寝にもってこいや!

ということでお昼寝に活用しているとどです。
ども。
そう、昼寝用なの。

仕事の合間、30分ほどですかね、目を休めるのに
横になってしっかり寝ることがあるんですが、
布団に入るほどでもなし、かといって転がってるだけじゃ寒い。

ということで役に立っております。はい。

そういやアメリカだったかで毛皮の寄付を募っている団体がありましたな。
動物の保護団体さんですが、毛皮は動物に還そう、だったっけか?
詳しく読んでいなかったんだけど…

仔猫とか仔犬とか、リスでもなんでも赤ちゃん動物は
毛皮に埋もれると安心するんだって。
家に眠っている毛皮をそのコたちのために使いませんか、て呼びかけでした。

毛皮があると安心する、てのはよくわかる。
だからこそちびっ子たちはたぴさんに
もふもふ
埋もれていたんだからなあ。
ミルクも出ねーってのに(出たら驚く)。

あの子たちは人間も好きだったが
何よりたぴさんが好きだった。
それはきっと、あのもけもけ具合が
でろ~
何よりも安心だったからなんだろうな。

たぴさんたぴさん。
あの子たちの気持ち、今になってわかったかもよ。
もけもけ毛布の上で寝てるとたぴさんと寝てるみたいだわよ。
うっせー
えぇ~? 冷たぁい。

でも本当だよ。

久しぶりにあったかい。

ねえ、たぴさん。


Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム