[Edit]

計算してみた

母靴下編めました、と。
靴下母用
同じ一巻きから編んだのに左右で色がずいぶん違ってら。
糸はマラブリゴのRios、たぶん。
8号~10号用のを5号ぐらいで編んだっけかしら?

ともかく送りつけておきました。

すんげーあったかいらしいです。

うちの実家あたりはすんげー冷えるとこでね。
今の時期はもう寒いから、すぐ履く、って。
差し合ってはこれで凌いどいてもらって、次のを編もう。

と計画しつつ毛布を先に編み上げるか迷っているとどです。
ども。
毛布、一周1千目を超えてきたんで進まんのよ…

一段編むのに30分ぐらいかかるからな!

たぶん後40段ぐらいだから23時間ぐらいかかるかな?
ひとつき?
そうなんだよねえ…
一日1時間程度だから、11月いっぱいかかりそうなんだよ。
その後で靴下、となるとなあ…

おわりたいの
うーん…そうなんだよなあ…それでもいいかあ…

まずは毛布を仕上げて、靴下、そのあとセーター、にするかな。

計画的に編むって、結構難しいっす。


Pagetop

Comment

靴下完成おめでとうございやす
いい色ですねん!
私も最近、昨年とどさんからいただいて編んだマラブリゴの靴下を室内履きとして履いてますよ!
あれはウーステッドでしたっけ?肌触りがいいですよねえ〜うっとり。
家で履いている分には2ヶ月くらい持つんではないかと??
毛布頑張ってください!
  • 2016-11-02│08:07 |
  • 梅のいとこ URL│
  • [edit]
Re: 靴下完成おめでとうございやす
いとこ殿

ありがとうございやす。
おとなしい色だわね~、と言われやした。
ババアにはもっと賑やかな色がいいんだろうか。
ウーステッドの靴下もいいっすな~。絶対あったかい。
リオスは防縮なのでキューティクルが少ないんですよね。
そのぶん、暖かさは減ってるかも…だけど十分暖かいらしいっす。
毛布、がんばりもす。一周するのに気が遠くなりそうっす。
  • 2016-11-02│10:20 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム