[Edit]

お引越し

人間じゃありません。
こちら、
へろへろだ
コーヒーの木たち。

ただでさえ寒いのが苦手だってえのに、
大規模修繕で日差しがさえぎられたとこへ
急に寒くなっちゃったもんだから…

あっという間に葉っぱが落ちちゃいました

これでは冬を越せないので、避暑地ならぬ避寒地へ移動。
あったかいよ~
カイヌシ実家でございます。
あの家はむっちゃくっちゃ暖かくてな~!

なにせ同じ日に同じ服装で、我が家だと震えるぐらいなのに
あちらでは汗をかくぐらいの差があるのですよ。
一晩たった時点で葉っぱが元気を回復したらしいし。

お日様もさんさんと降り注ぐしな~!

というわけで来年半ばまであちらで過ごしていただく
ことにしたコーヒーです。
ども。

もしかしたら花が咲くかもしれん。

ちょっと期待しよう。

なぜ我が家がそこまで寒いかってえと、
立地の関係も当然にございますが、
一番の理由は
さむいほうがいいの
だったわけで。

なにせ10度以下が最適気温でしたからな…
11月に換毛期を迎えちゃう方でしたからな…
冬大好きでしたからな~!

晩年は寒さが身にしみるようになっていましたケド。
おこたであいすね
そりゃまあ、おこたでみかん、暖炉にアイス、お風呂で熱燗、
は定番ですわな。

さて今年は寒い冬になるのか暖かい冬になるのか。

このところの寒さでちょい体調崩しがちですが
皆様暖かくしてお過ごしくださいましね。


Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム