[Edit]

戦利品

15,000円のものが300円で買えたら、
たとえ二期ほど古いものであっても、
戦利品と呼んで差し支えないはずだ。

てことでどん。
ステッドマンです
ステッドマン医学大辞典改訂第4版英和・和英でございます。

ふははははは!!!
手に入れたぞー!

いや、毎日使うようなもんじゃないけどね、
仕事じゃ年に一回かそこらしか使わないけどね、
必要なことってあるんだよ。

これ、ヤフオクで見たら5千円近い。
それなら第5版の5千円ちょいで売ってるやつにする。
でもどーせなら第6版のCDにする!

と、エスカレートするところですが…

何がすごいって前の持ち主さん、ほぼ使わなかったらしくて
角がちょっとよれてるぐらいで中身きれいなままなのよ。
それが300円。

手放してくれてありがとー!
うちで大事にするからねー!
古本屋ばんざーいっ!!

と、喜んでいる私が気持ち悪いらしい
カイヌシです。
ども。

ついでにWisdom English-Japaneseも手に入れた。
こっちも300円。
そしてこっちも中身つるんつるんのまっさら。

うっふっふ♪



私らのお仕事では、辞書って「金で買える実力」
なんて呼ばれ方もしておりますが、服一枚買うより辞書を買う、
てことが何よりも楽しかったりいたします。

だって長く楽しめるし。

必ずしも全部使うわけではありませんが、一期一会で
見たときに買っておかないと二度とお会いできない辞書
てものもあったりするんですよ…

今の時代はネットで大概のものは調べられますが、
それが正しいかどうか、バックグラウンドの調査も必要になります。
その点では定評のある辞書に載っていれば一応の評価ができる。

だから辞書は見つけたら買っておく。

書籍もそうですね…
昨今はサイクルが早いてかなんてえか、すぐ絶版になっちゃう。
だから積読が増えるんだけど買っちゃうんだなあ…
つんどくわ
買ったのはたぴさんじゃないけど。

そろそろ収容しきれなくなってきたので
一部手放さないとなあ。
たわむぞ
手放すとしたら手芸系の本だよなあ。

はてさて。

どれから手放すか、ちょっと難しい今日この頃なのでございます。



Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム