[Edit]

習志野ソーセージ

ってなんじゃそりゃ?と思った16日。
散髪屋さんで地元のイベントを紹介する
ナントカいう雑誌を見ていたときのこと。

習志野てか津田沼には住んでいたことがあるが
そのときには一度も聞いたことがなく…
てか千葉歴の長いカイヌシも知らず。

よくよく読んでみれば、ドイツ人捕虜収容所がかつてあり、
そこに収容されていたソーセージ職人さんが作り方を伝えた
とかで習志野ソーセージなるものがあるんだそうな。

てことで電車に乗って調べにてくてく。
習志野ソーセージだって
…ホントだった。

これ、津田沼駅前のモリシアってショッピングセンターとこで
22日23日に開催されていた
ドイツフェアだって
ってイベントです。

うむ。これはぜひとも食って調べねば!
で、ソーセージ
ソーセージ!
あら…これ、チョリソーと白ソーセージかしら?
上の飲み物はグリューワインだわね。

グリューワインてのはホットワイン、スパイスとハチミツ入ってます。

ではこっちの写真は…
ハムっすな
ハムとビール二種類…

あっるぇ~?
習志野ソーセージの写真が無いぞー?
まさか…

食うことに夢中になってて忘れたかもしれん(汗)

たぶん、来年も5月ごろにキックオフぱーちー、
10月にドイツフェア、の2回ぐらい、同じようなイベントが
あるんじゃないかなーと思います。

そのときにぜひ実物を味わってくださいまし。

ええ。

旨かったっす。


Pagetop

Comment

No title
今晩は。

津田沼駅前のモリシア行きました~。
2年連続で・・・
某資格学校の社労士模擬試験受験の為です~。
ソーセージとビールの相性はグット!!
グリューワインって、クリスマス市の時の飲み物ですよね~。
一度飲んでみたい。
習志野ソーセージってドイツ風なんですね。
知ってたら行ったのに~残念です。
東京でのオクトーバーフェストって物凄い
人出なんですよ。
一回行ってこりました。
Re: No title
鹿村さん

あら~、それは残念。
某資格学校ってあれですよね、でっかい原っぱ。
そっか、あそこで受けておられたんですか。
あそこは通ったことないですが水道橋のほうは行ってましたよ~。
ずいぶん前ですが簿記のおべんきょでした。

グリューワイン、結構甘いですよ~。体温まりますけどソーセージならビールのほうがいいかな。
もう日がくれる時間に行ったので私はそっちにしましたが。真っ赤になってたらしい(恥!)
ミュンヘンのオクトーバーフェストは行ったことがあるんですが、あれもすんげー人出でした。
おまけに飲む量も半端無いから結構臭いが…下戸にはなかなか辛かったっす^^;
来年の習志野ソーセージ祭りじゃなくてドイツフェア?にはぜひおいでまし^^
ホットプレッツェルが無かったのが残念でした。
  • 2016-10-24│19:01 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム