[Edit]

次は自分が

春先に編んだ赤いちゃんちゃんこ
じゃなくてベストだっけ?長いヤツ、
あれが役に立っているずいぶん冷える今日この頃。

ワタクシに狂いが生じたようで。

風邪なのかアレルギーなのかわかんないんですが
水曜日の昼過ぎあたりからかな、鼻水とくしゃみが止まらなくって。
花粉症の症状と同じだったんでアレルギーかなあ。

眠れねーししゃーないので薬飲んでマスクして仕事して、
その仕事で目ン玉落ちそうなとどです。
ども。

満身創痍、といえるかしら。

まだ生ぬるいかしら。

指示書が2つ付いてきたけど
相反する指示が書いてある場合は
どーすりゃいいんだ?

作業者もすっとこどっこいなことを
やってくれていやがるもんだから
とんでもねーことになっとるよ?

呪っていいかしら、たぴさん。
のろったる~

秋の夜長はわら人形作りにももってこいよねえ…
あれね…
以前、やっぱり仕事がえらいことになってたときに
毎晩こつこつと作り溜めていたわら人形、もとい、毛糸人形、
また作ろうかしらねえ…

引越しのとき、カイヌシに持ってくんなと言われたんで処分したんだけど。

はあ…

たぴさんがこんな顔
じっ
してくれるだけで浄化されてたのになあ。

毒がたまる一方だわ。

どうしてくれよう…



Pagetop

Comment

寒冷アレルギー?
前にテレビで見ましたが、寒冷じんましんと同じことが鼻でも起こるそうですよ。
急に空気が冷たくなって、鼻の粘膜がついていけてないのではー?
慣れたら治ると思いますです。

そうですねえ…ストレス解消に魔窟でも行ってみては(笑)
  • 2016-10-14│09:31 |
  • 梅のいとこ URL│
  • [edit]
Re: 寒冷アレルギー?
いとこ殿

なるほど。それか。
大規模修繕で出た埃か化学物質かしらと疑ってたけど
今回は、冷えたから、ってのが正解かも。
ストレス解消に魔窟?
いやいや、選びきれなくてストレス溜めるって(笑)
そういや青いの編みあがったですよ。
私よりいとこ殿に似合うのができちった。
自分に合う色を毛糸の状態で選ぶって難しいねえ。
洗ったら思った以上に発色したんだもんなー!
次は母靴下デスわ。
  • 2016-10-14│09:46 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
今晩は。
私も花粉症かな??っていう症状がでてます。
鼻ズマりなんですが・・・・
寒冷アレルギーかな??
ストレスため放題なので・・(求職活動とか介護とか)
夏から初秋を飛び越して晩秋になりましたからね~。
今晩は一番の冷え込みらしいですよ~。
ゆっくりお風呂に入ってお休みしましょう~。
お互いに・・・

私も呪いの藁人形作りたいです。
でもって丑の刻参りもしたりして・・寒いからやめるかな・・
Re: No title
鹿村さん

こんちは~^o^
今日はいい天気ですね~。洗濯日和だ。
朝からごっそり洗濯したあと、お山に行ってまいりました。
あっちのほうも程よいお天気で、ツーリングのバイクがいっぱいでしたわ。
介護のストレスはね…我が家もちょっと…でございますよ。
本格的なものではないですが少しずつ、そっちに傾きつつあります。
あったかいお風呂が今のとこ一番の気分転換かなあ。
目にざばざば掛けるのも気持ちいいですよん。

丑の刻参り、暑いときは蚊だらけだし寒い時期は冷えるし、
なかなかいい時期って無いですねえ(笑)
それを耐えてでも、ってぐらいの根性が無いと、呪うこともでけしまへん^^;
  • 2016-10-15│13:59 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム