[Edit]

壊れたわ

携帯ばやりの昨今、固定電話ってあんまり無いのかしら。
FAX付きで子機2台となるとさらに選択肢が少ないような。
思ったようなのがなかなか見つからない…

しゃーないので適当なのを一台購入したとどです。
ども。
液晶が表示されなくなったですよー。

本体はどうってことないのに、子機のほうが2台ともダメなのね。
1台はまったく表示がされなくて、着信はするんだけど
通話が全然できなくなっちった。

もう1台は文字化けした表示が出てて何がなんだかわからないけど
通話は可能…だけどかけるのが不便だ。
騙し騙し使ってたけどもうしょうがないよね。

黒電話の時代はこんなに壊れることってなかったのになあ…

ということでこちらも壊れました。
かばさん
かばさん。

なぜか耳が両側とももげちゃって、
そのたびにつけてるんだけど…
ついた
水盤の中で水に浸かっているもののせいか、
すぐにふやけちゃってダメになるんですなあ。
耐水性の何か使ったほうがいいんだろうか。

それとも寿命と諦めるべきなのかしら。

昔のものと比べると今のものって壊れやすい気がする。
ただの郷愁(のすたるじー)かしら?

なあたぴさん。
壊れる前の何とやら、で大規模修繕が始まってな、
ただいまお庭が
足場できた
こんななっとるよ。
まだ覆いがかけられていないから明るいが
そのうち昼尚暗い日々になるんだろうな。

もしたぴさんがいるあいだに
工事が始まってたらどうだろうか。
きっとベランダを歩き回るおにいさん方を見て
あ♪
こんな顔したんだろうな。
んで
あそびにいく!
たいがい邪魔だったんだろうな…

さすがにベランダに出てるわけにはいかないから
まさかこれはな
現場監督やるってこたあないだろうが

どうなっていたか

ちょっと見たかったなって

思ったりもするよ。

なあ、たぴさん。





Pagetop

Comment

かばさん♪
何とも言えないいい表情ですよねー。
お耳の修理、UVレジンとかじゃ駄目ですかね?

いろんなものが壊れやすく作られるようになったのはコスト削減と、やっぱり壊れないと新しいのが売れないから…なのかなあ。

たぴさんは工事の人にも愛想よかったんですよね。
アルトは人がお仕事中らしいと思うと専ら寝床に引っこんでいる方なので、トイレのリフォームした時などは最後まで存在に気づかれなかったという(笑)
後日「こっ、こんな大きいイヌがいたんですかっ」と慌てられました^^;
  • 2016-10-05│12:37 |
  • ポンタ URL│
  • [edit]
Re: かばさん♪
ポンタさん

こんつわー^^ アルちん元気にしてるかなっ。
そっか、アルちんはお仕事中には傍に行かないタイプなんですな。
たぴさんは工事の人が大好きでした。見かけると寄ってっちゃう。
消防設備点検の人とかも大好きでついて回るし、本犬としてはお手伝いのつもりだったみたいです。
別に、工具にちょっかい出すわけでもなくただそばにいるだけなんで、皆さん許容してくださってました。
工事のおにいさん達がベランダ歩き回ったら大喜びで尻尾(無いけど)振っただろうなあ。
大きさに驚かれるとこは一緒だな、アルちん(笑)

かばさんの耳修理、UVレジン使ったほうがいいのかなあ。
接着剤使うと一定期間はついているんですがだんだんよれよれしてくるんです。
またつければいいだけなんだけど、耳が取れたかばさん見ているのが忍びなく…
モノって複雑になればなるほど壊れやすくなる気がしますがコスト削減も原因か。
どんどん買い換えるのも当たり前になっちゃってんのかな。
無駄、と思うのは昭和の人間だけなんですかしらね。
  • 2016-10-05│16:42 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム