[Edit]

本が無い

木曜日、ふいにお休みになりました。

うん。
相変わらず会社から仕事の電話かかってたけどな。
仕事したけどな。

一応休みだったんだよ。

22日が仕事だから30日に振り替えて休もうとしていたら
30日に仕事が入っちゃったのさ。
なので今から休め、みたいな。

したら会社の同僚が肺炎で休んじゃって。
だもんで半分休みながら半分仕事みたいな感じでした。
毎度のことながら…

よく家にいるよなアタシ。

いつでも捕まるのよね。
行動範囲、めっちゃくっちゃ狭いから
出かけてても戻れるのよね。

というわけで一応出かけてはみてました。

本屋まで。

新刊書が見たくて行ったんだけど…
良さそうなら買ってどこかでご飯食べながら見ようかなー
なんて考えてたら無くてさ…

仕方ないのでもう一軒まわってみたけど
そっちにも無いの。
なぜに?

編み物関係の本なんてそうそう売れないからかなあ?
あー、でもルポてかドキュメンタリー系のもなかった。
みんなネットで買っちゃう? そもそも売れない?
ここあけて
そりゃアンタのものは過不足無いよう
常に気をつけて揃えてありましたからね。

でもたぴさんのフードとかおやつも結構探したなあ。
穀物入ってなくて脂肪分が低くてたんぱく質が多くて、
アレルギー起こしそうなものが抜いてあるやつ、って。

そんなにどこにでもあるフードではなかったからストックが大変であった。

そういや、Amazonで本を買うときも私が欲しいのは
Kindleになっていないことが多いな。
私が欲しいものってどれも主流から外れてるの?
たぶんそだ
む…

私がひねくれているのは認めるが
みなさんメジャーな作家さんだぞ?
ないのでしょ
そうなんだよねえ…
入荷予定も無いっていわれるとね…
やっぱ需要が無いってことだよなあ。

油断してるとあっというまに廃盤になっちゃうしなあ。

やっぱネットで買うしかないんかしら。

こうやって街の本屋が無くなっていくんだとしたら
寂しい限りなんだがな…



Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム