[Edit]

あるある

台風が来ていて、雨風ともに強くなる
というのでお出かけに長傘を持っていったら
一滴も降らない…

ようやくお休みが取れて休みじゃ休みじゃ
と喜んで用事を済ませに出かけたら
やっぱ働いてくれと電話がかかる…

と、いうめにあっていたとどです。
ども。
一応二日休めたからヨシとすべきであるか。

二日めに散髪できたんですよ^^
夏は汗であっというまに毛が荒れるので、
早めに切りたいとこだったのがのびのびになってて。

ワタシのカット、4時間かかるのでできれば
平日の真昼間にやりたいなーと思ってはいたんで、
今回はちょうどよかったっす。

んで一日はふと思いついてはーちゃんママに電話しましてね。
次の月曜日が四十九日だから、少し落ち着いてきたかな、と。
犬100%で生活してると、犬がいなくなったとたんに引き篭もりになりますしな。

誰ともしゃべらなくなるしな

なのでどっかなーって。

うん、だいぶ落ち着いてきてました。
まだちょっとした拍子にうるっとくるけど。
お外にご飯食べに出られたし。

ご飯食べてお茶飲んで立ち話して…7時間

よーしゃべることあったな7時間も!

さすがに喉が嗄れました。
なにやってんだか
オバチャンたちなんてそんなもんですよ。

同じような話をぐるぐるぐるぐる
おわりがないの
そなのよ。
でも案外そういうのが必要なときもあるの。

だからいいんだヨ。

あのな、はーちゃんママさんな、言ってたデ。
自分のコが死んで初めてな、たぴさんが死んだときの
私の気持ちがわかった、って。

気持ちがわかってなくてごめん、
結構きついこと言った気がする、って。
ふつーでしょ
うん。そゆもんだよね。
人間、自分の感情だけで手一杯なもんだしな。
他人の気持ちなんて本当はわからなくて当たり前だしな。

別にいいんぢゃね、それで、って。

それにね、思うんだよ。

はーちゃんママのとこではーちゃんは幸せだったんだから、
それがすべてでそれで十分ぢゃね?って。

癌にしちゃった、治してやれなかった、って嘆いたてたけど、
二日前まで元気に過ごせてたんだし、できるだけのことしたじゃん。
それでいーの
うん。
わんこの飼い主はわんこを幸せにすることが
一番大事。

どうしたって悔いは残るけど、わんこにとって
いい飼い主だったんだからそれでいいぢゃんねえ?

ってなことを久しぶりに思い出した、
お休みの日でございました。


そして夜は仕事をしたという…


たまには仕事を恐れずに休みたいわ…



Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム