[Edit]

これはなまずか?

フライングタイガーさんという
雑貨屋さんがございますが
そこへ行ってみました。

てか行った先にあるからついでに寄ったんだが。

ららぽ行ったの。

そこで、ミニサイズのカラーペンセットを
カイヌシが見つけてげっと。
でもこれ、入れ物どうすっかなあ、と見回していたら
なまず?
ちょうどいいのがあったわけですが。

あったわけなんだけど。

これ、金魚?

ワタシにはなまずに見えるんだが。

腹側には
なんだこのもよう
よくわからん模様入り。

いったいこれ、何のモチーフなんだろう?
と悩むとどです。
ども。

金魚でもなまずでもいいんだろうがさあ…
同じもの見て違うものを想像するとね、
あら認識が違うわ、なぜかしら、と不思議になるわけですよ。

うん。

これはたぶん、誰も間違わないと思うんだが
ほしぶどうっすよ
違うものに見えた人、いるかもしれない…が
干しブドウっすよー。

房干しぶどうってのかな?枝付き干しブドウってのかな?
何と呼ばれているのかはよくわかりませんが、
ららぽに長野から露天市?みたいなのが来てましてそこで売ってました。

売ってたのは味噌蔵たかむらさんてとこでしたが
そこで扱っている商品ではないらしい。
近所で作ってるのかしら?

これね、日本ではあんまり見ないですがおいしいんすよ。
房からはずして干すほうが均一な仕上がりになるし安いんです。
房のままだと粒の大きさが違ったりで干しづらい。

でもこっちのほうがおいしい。

と思う。
わからんの?
味覚はほら、みんなそれぞれ違うからさっ。
ワタシにはおいしくてもたぴさんにはおいしくないものあるだろ?
ちがうぢゃん
え?
でもたぴさんのほうが有機野菜のおいしさとか敏感だったし。
おいしいのしか食べんかったでしょうが。

そでしょ?
食わせたことないしな。
ブドウはナマでも干しでも犬に食わせちゃダメっすよ。
腎不全起こすから。

ぶどうは人間が食いましょう。
おためしね
てことですはい。

おススメはワインのお供、レーズンバターなどですって。
ラムレーズンにしたらどう?とお聞きしたら、
もったいない!といわれやした^^;

せらびさんに一房置いて来たから、どっかにぶら下がってるかもよ~



Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム