[Edit]

説明会の結果

長期修繕の話。
ベランダに置いてある植木はどうすんだー、
って先日書いていましたが、あれがどうなったかってえと。

うちは置いといていいらしいです。

てか、足場ってね、2階のベランダからまっすぐ
線をおろしたとこから1.5mぐらいのとこまで組むんですって。
だからその外側にあたるところなら置いても問題ないんですってよ。

説明会から戻って計ってみましたら、そこそこ大丈夫みたいで。

もちろん、全部置いておくのは無理なので
ラティスとか物置とかはいったん廃棄になっちゃうんです。
エコロジーには程遠い話だなオイ。

10年に一回ペースで物置捨ててたらえらいことよ?

なので今後はちょっと考えてですね…
外に物置設置するのはやめて、入れ物を工夫しようかなーと。
でもラティスだけは必要なんだよなあ…

あれがあると無いとで大違いだから。

あとね、置いとく場所をあれこれ考えてみたけど、
たぴさんの芝生はどうも無理そうです。
しばふ?
うん。
たぴさんがよく外で寝てた鳥の巣みたいなやつ。

あれ、今もぼーぼーに茂ってんだけどな、
たぴさんが乗らないからどんどん上に育ってってか
ぼっさぼっさになってんの。

毎年刈り込んでは刈り取った芝を
マルチングに使ってんだが、この機会に、かなあ、って。
そなのか
へたに置いとくとハトが卵産みかねんしな。

たぴさんが大事に使ってたものを捨てるのは
しのびないんだがな。
そだね
うん。ごめん。
この際、思い切るな。


なくなるときっと、そこはかとなく寂しいんだけどな。




Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム