[Edit]

どっしりみっちり

パン、お好きですか。
どういう食感のがお好きですか。
ワタクシ、しっとり系が好きです。

食パンでも何でも、みっちりどっしりした系が好きでして。

ほろっとした食感のはあんまりねえ…
食パンはね、好みのやつをみつけたんですよ。
ええもうご近所の高級パン屋さんで。

だけどそのお店、メロンパンがね…上にざらめ?かかってんの。

あれ、嫌い。

せっかくしっとりふんわりしたもの齧ってんのにガリっとくるのよ?
興ざめだわ。
カステラの下にざらめが敷いてあるやつもやだ。

せっかくパン生地はしっとりしてんのになあ…

てことでメロンパン放浪しているとどです。
ども。
こないだ初めて行ってみたとこのもぱっさり系でがっかり。

そこはアンパンがおいしかったけどねっ。
イマドキの甘さ控えめじゃなくてしっかり甘いあんこが入ってて
粒あんとこしあん、両方揃っていました。

だからまた行くけど。

でもメロンパン…
あー、でもあれだ、ヤマザキの塩バターメロンが案外いけたので
いざとなったらあれで凌ごう。

と思っていたらしょっちゅう売り切れてる orz
いったいなんだ
ん?パンも犬もどっしりみっちりがいい、って話。

いぬだって?
そう、犬。
とはいってもブル系とかは好みじゃないんだが。

たち耳で~、足が短くて~、色は茶色でも黒でもいいけど~、
みっちり詰まったやつ。
てえとたぴさんぐらいなもんか。
ぜったいほめてない
ほ、ほめてるぞ!
野菜だってなんだってみっちりしたやつはお得なんだからなっ!

一匹で二匹分の大きさがあったたぴさんとか
コギなのに足が短いラブラドールみたいだったたぴさんとか
伏せてると柴犬に間違われるたぴさんとか!

お得だったぢゃん!
むりがあるわ
あっ、こ、こないだたぴさんにクリチーメロンパンお供えしたっしょ。
あれまた買ってくるからねっ。
買ってきてお供えするからねっ!

みっちりどっしりは

案外

気難しかったりもいたします…





だから何の話だって。




Pagetop

Comment

メロンパンは手作りに限りますぜ。
私は市販のメロンパンは好きではないですが、
昔知り合いが自宅でパン教室をやってくれて、その時に教えてくれた手作りメロンパンは美味かったですぞ!!
自分で作ればザラメもグラニュー糖もつけなくて済みます!
私も何回かグラニュー糖つけずに自分で作ってましたっけ(もちろんホームベーカリーナシですよ)
とどさんは器用だからホームベーカリーがなくてもきっと自分でパンを作れるですw
頑張ってください( ̄▽ ̄)
  • 2016-08-31│09:23 |
  • 梅のいとこ URL│
  • [edit]
Re: メロンパンは手作りに限りますぜ。
いとこ殿

実は昔作ったことがあるんす…バターロールとか焼いてたし。
バウムクーヘンも自作しとったよー。
でもめんどくさくてやらなくなったんで市販のうまいの無いかなーって。
やっぱ文句垂れるぐらいなら自作ですかねえ…
  • 2016-08-31│09:33 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
し、失礼しやした(汗)
そーですよね!
何でも手作りするとどさんが、パンを作ってないわけがないですよね!(笑)
失礼しやした(汗)

うーん、たまには作ってはいかが…?
  • 2016-08-31│10:19 |
  • 梅のいとこ URL│
  • [edit]
Re: し、失礼しやした(汗)
いとこ殿

いやいや^^ 手当たり次第になんでもかんでも手を出してただけっす。
たぴさん用のミニバーガー作るのに小さいパンが必要で作ったりね。
今はなんちゅーか…気合が入らないってか。
レンジ醗酵パンなら時間が短縮できるからやりますかねえ…
  • 2016-08-31│10:34 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム