[Edit]

秋もよう

深夜2時

カイヌシ部屋で

コオロギ絶唱…

何も気づかず寝ていたとどです。
ども。
てかよく鳴いてんな~、とは思ってた。

いつもより虫の声が近い感じはしたけど、
カイヌシ部屋だったとは思ってもおらず。
どたばたしてんなあ、と起きたんですけどね…

気づかんのかい!と言われました。

自分の部屋でも気づくか怪しい。

以前にもこんなことがあったような。
どこにいるの?
たぶんたぴさん、家出したはずだ。

こわいです
出た先が虫だらけの草むらなのはいいんかい。

おそとならいいの
納得がいかん…

なあたぴさん。
日曜日はむちゃくちゃ涼しくてな、ばばー長袖着ちゃったよ。
それで外出ても汗かかないぐらいだった。

公園でな、コギさん見かけたよ。
わりとお年のコだと思うけど、
機嫌よく走ってらっさった。

たぴさんがいた頃にも、8月末ごろに
いきなり涼しくなって一息つける日があったねえ。
そんな日だからとて走りゃせんかったが。

昼間っから虫さんいっせいに鳴きまくってたよな。
そんな中をのんびりのんびり歩いてたよなあ。
あんまりのんびりしてるから、たぴさんが通っても虫が鳴きやまなかった。

のどかだったな、たぴさんは。


秋っぽい日に思い出した、牛歩の散歩でした。



Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム