[Edit]

減らすべきか…

マンションてのは10年単位ぐらいで
長期修繕てのがございまして。
毎回どこのマンションでも問題は多発するみたいですなあ。

だからってやらずに済むものではないのでやるのはいいんだが。

我が家の場合、一番問題になるのは鉢植え。
てかラティスなんかは全部いったん処分だと思うのよね。
これはまあ仕方ないか…リニューアルだと思えばいい。

でもせっかくそだってきたレモンやミカンはなあ…
あと枇杷も育ってるわけだし。
土が入っている場所の植栽を一回引っこ抜いて入れ替えすっかなあ。

プランターに入っているローズマリーと入れ替えればいいかもしんない。

のだが。

なにせ我が家のベランダ、たぴさん仕様。
ここにいます
両側の植物、現在倍に巨大化しておりますが
問題はサイズじゃなく、たぴさんの居場所だった、ってこと。

ピーターラビットじゃないですが、この景色を見ると
ここにいました
こんなのがいたな、って思い出すのです。

それをごっそり入れ替えるのもねえ…
よくね?
ってたぴさんは言うに違いないんだけれど。

こう、うじうじするもんなんですよ。

景色がそのままだからってたぴさんがいるわけじゃないのにね。

いざとなったら業者さんに植木鉢だけ預ける
って手もありますからな。
まずは説明会聞きに行くとします。


ああそれにしても。

掘り返すとあちこちから骨が出てくるかな…

そっちのほうが気まずいかもしれん…



Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム