[Edit]

ツリーハウスみっけ

千葉駅からほど近く、モノレールの下あたりに
椿森というコミュニティスペース?がありましてな。
一軒家ほどのスペースなのかなあ?

カフェがあって3時過ぎから酒も飲める。

いや、そこじゃなくて。

ツリーハウスとかハンモックとか、そういうのがあったよ、
って話。
知り合いが出店やってたので行ってきました。

例によって
やおやでっす
八百屋さんでございます。
たぴさん御用達。
ここのニンジンなら丸齧るのよたぴさん。

この、八百屋さんの背後がツリーハウスでして
ツリーハウスです
えー…3階建てぐらい?
結構な高さでございます。

上から見渡すと
こんなん
こんな大きさの公園てかホントに一軒家ぶんの敷地だねえ…
写真の左側にトレーラーみたいなカフェがあって、
その左によくわからんがでこぼこしたスペースがあって
さらにその左にもう一棟のツリーハウスがございました。

と、いうだけのところなんだけれど。

あ、ハンモックハンモック。
カイヌシをセット
カイヌシ喜ぶ。

私が喜んだのはこちら。
イモリしゃん
あとは…あんまり見せないほうがいいんだろうな。
嫌いな人、多そうだもんな。うん。
こういうビオトープみたいな水槽が置いてあった、ということです。

この水槽一個で3時間ぐらい見てられるよアタシ。

なんでも、友水館さんという淡水魚専門の魚屋さんが作ったそうで
ちゃんと生態系になっていたみたいです。
好きな人にはたまらんねっ。

まあこんな、すんげー小さい場所だし、たぶん犬連れは無理。
近くに駐車場が無いから結構歩く…歩く場所は千葉公園だからわんこにもいいけど。
おぼえてる
だいぶ若い頃にね。
冬限定だったけど。

お近くでツリーハウス体験してみたい方、
ハンモック乗ってみたい方、
アカハライモリが見てみたい方、

ちょろっとおススメです。


Pagetop

Comment

No title
とどさーん。夏休みが終わりました!
月曜から学校再開で家が静かになりました!

おお、イモリさんだ^^ 沖縄にはシリケンイモリっていうのがよくたんぼとかにいるんですが、同じ種類かな?おなか赤いやつです。

ツリーハウス素敵!
でっかいスダジイの木に見えるけど違うかな?
ハンモック、いいですよね。自宅の庭にほしいけど実際は蚊にさされまくるだけなので、やっぱりカフェなどで乗るのが良いのかもしれない(苦笑
  • 2016-08-30│15:42 |
  • ももとかの母 URL
  • [edit]
Re: No title
ももさんたちの母さま

おー、お疲れした!小学生はパワフルだからなあ(笑)
うちの近所も月曜から開始らしいですよ。秋休みがあるから?とかそんな理由でした。
お隣の市は9月からって言ったっけかな。

シリケンイモリとアカハライモリはどっちも同じ属でそっくりみたいですな。
交雑しちゃうらしいですよ…だから一緒にしちゃだめなんですって。
アカハラは本土のほうだけどシリケンはそちらのほうにしかいないらしいですが。

ツリーハウスはね、2本の木にまたがっているんです。片方がイチョウで片方がスダジイだっけか。
あのへんだと一本でツリーハウス支えられる木はそんなに無いかもですわ。
うんうん、蚊はね、あそこも大量にいましたぜ! 蚊と人間の適応気温が同じなんだからしゃーないよねえ。
うちもハンモック欲しいってやつがひとりいますが、室内にでも置かないと使えないっす。
でもあんなもん、室内にあってもなあ、と思うので未だ購入しとりませんわ^^;
  • 2016-08-30│16:33 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム