[Edit]

中日で月命日で

14日はお盆の中日でございました。
でもってたぴさんの月命日でもあり。
んで8月14日はうちのコ記念日でもあり。

なんか盛りだくさんな日なのですよ。

お肉焼いて~お山に行って~
すこん?
スコーンは、仕事の合間にみるくちーと食していたもの。
スコーンとみるくちー…たぴさんが喜んでましたけどな。
今は全然食べなくなったなーと。

お供えしたあとはアリさんに進呈してまいりました。
墓守やけんね^^

なんかまた葉っぱがつるっと丸刈りにされていましてね、
どうも墓石にかかると思いっきり刈りとばされる気配がする。
ふむ。そっちがその気なら。

てなこと言いつつ帰ってまいりまして今度はおうちでお供え。
あまおうだよん
楽農ファームたけしたさん、てとこの
あまおうイチゴのジェラートですって!
え? 通常のジェラートって果肉の含有率5%ほどなの?

そんなもんなん?

空気の含有率てのはあちこちに書いてあるけど
そりゃ知らんかったわ。
たけしたさんとこのは56%、それは濃厚なわけだなっ!

うまうま^^

と申しておりましたら今度はとうもろこしがやってきました。
これもお供えをば…どん。
まるごと
とうもろこしは丸齧りに限ります。
だからお供えも丸ごとです。

こちらは売木村のゆめこーんだそうな。
売木と書いて「うるぎ」と読むんだって。
ちゃんと変換されたよ。

ワタクシ、コーンマニアではありませんが、
手元にあれば朝一本昼一本食べますのよ。
なのでたくさんあると幸せでございます。

うまうま^^

たぴさんたぴさん、たぴさんが繋いでくれたご縁でね、
今年もおいしいいちごとトウモロコシ、いただいたよ。
かんしゃせー
うん。感謝感謝。

おいしいいちごはひ~ままさん、
おいしいとうもろこしはゆうさん、
お二人にも感謝感謝^^

たぴさんもお礼に化けてでておいてな。
いっとく~

それと帰りにはあれもこれも持っていきなさいよ。
今年はミドリさんもそっちいったからな
たくさん持っておいで。
つみすぎ
別便で送るかな…



Pagetop

Comment

No title
いちご 届きましたね
よかった間に合って
猫バスに乗る前にーーって
注文したけど、お盆入るから
ちょっと心配でございました

次回はジャムにしましょうね
確か、あまおう含有率80%台だった
と思われます♪

臨時バスが出たかな?たぴさん
  • 2016-08-16│14:53 |
  • ひ~まま URL│
  • [edit]
Re: No title
ひ~ままさま

いちご、ありがとうございまする!
あんなに濃厚なものだとは知りませんでした。
たぴさんと一緒だとジェラートってもミルクとかバニラだしな^^;
あんまりジェラート自体も種類食べたことなかったんだけど、
なんか薄そう、って気がして避けてたんですよね。
送っていただいた濃厚ジェラート食べてみて、避けてて正解だと思いましたわ。
うん、これ食べたら普通のは食えなくなる。うまうまや~。
お、ジャムのほうっすね^^ んじゃ来年はおいしいパンを仕入れておこう。
ジャムとバターと挟んでお供えしてやろう。

ネコバス、この時期は空きが無いみたいなのでクロネコヤマトあの世便にいたしました。
どっさり食って、どっさり持って帰ったですよ^^
  • 2016-08-16│16:35 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム