[Edit]

8月盆ですな

このところ、腰巻姿で暮らしております。
いつもはジーンズなんだけどね…
何せ暑いもんでね…家の中ぐらい、すーすーしとこうかと。

でも赤いお腰じゃないからね!
パレオとかいうひらひらのでもないからね!
バティックだから!

一口にバティックといってもいろいろ種類はあるようですが、
私が使っているのは
こんな感じ
です。もっと安物だけど。
こちらは手染めの高級品。眺めてるだけ。

でも安物でいいの。

タペストリーでも布団カバーでも使えるし、
ただの四角い布だから収納も場所とらないし、
ついでに洗濯機で丸洗いできるから清潔よん。

その気があれば外出もできる。

しないけど。

国籍が不明になりすぎて怪しいんだもん。

てなこと考えていたら11日の明け方は結構涼しくて、
またトンボの大群見かけました。
涼しいっても25度弱だっただけみたいだけどねえ?

でもさすが立秋なのかな、すこーし猛烈な暑さが落ち着いてくるのかも。
これならお墓参りもあんまりきつくないですかなあ。
どうでしょ、たぴさん?
でしょ!
そりゃそうだ。
たぴさんの快適温度、18度だもんな。

でもまあのんびり帰ってらっしゃい。
今回は村上牛さん用意しましたよ。
ぎゅ!
お供えにされる牛さんには申し訳ないが
てかずいぶんな矛盾だとは思うんだが。
たぴさんには欠かせないのでごめん。

せらびさんのドーナツも買ってあるから
ゆっくり帰ってらっしゃい。
いろいろ♪
ミルクにヨーグルトね…追加しときます。

ついでにできれば、カイヌシの夢に出てやってください。


あ…


あいつ酔っ払って寝てるから夢見ねーや






Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム