[Edit]

腹筋とヨーグルト

気がつけば8月ですか。
あらら。
半年以上過ぎてるやん。

この半年、ひたすらあることを試しておりました。

それは…尾篭な話ながら…切実な…
便秘の解消方法。
それまでもある程度良くはなっていたんですがな。

決定的な何かが足りんなあ、と思って調べなおしましてね、
んでコレを試してみるべさ、とはじめたのが
腹筋とヨーグルト。

まあこれも個人差あるしね、ヨーグルトはダメ
とか言ってる人もいるしね、体に合う合わないは
自分で検証するしかないんだけどさ。

そもそも、だ。

なんで便秘になるかってえと
便が少ないか
押し出す力が無いか、だろうと。

便って水分8割、残り2割の内訳が
食べ物のカス、腸内壁のはがれたヤツ(要するに垢だな)、
それに腸内細菌の死骸、でしょ?

水分が少ないのは摂取量が少ないのか
どっかで吸われてるせいだわな。
これは飲むとして。

食べ物のカスは食べるもののコントロールだけど
水溶性食物繊維を増やす方向で考えればよい、
と一応結論付けておこう。

腸内垢はどうやって増やすんだ?
これは代謝でもあげなきゃ無理だろうから
パスするとして。

あとは細菌しかないわけだ。

速成促成ってことでヨーグルト。

あとは腸の運動を促すために腹筋。

これをあれこれ組み合わせてですね…
だいたい、自分に合った方法がわかってきたかなー、と。
おかげで今はほぼいい感じになってるわよ?

え?具体的にどうしてるって?

それはなあ…マルッと同じことしたからって
同じ結果になるとは限らんからねえ。
同じことできるとも限らんし。

まあ言えることは。

腹筋鍛えろ。

ほんとに?
うん。それだけ。

あのね、ヨーグルトだけで出そうってのは
限界があんの。
腹の中細菌だらけにしても、パンパンに膨れるだけなのさ。
よぐるとおいしいけど
そなの。試してみたけどかなーり辛かった。

現代人の生活ってさ、あんまり腹筋、必要無いのね。
背筋伸ばして腹に力入れてるだけでも使うけど、
腹の中のもの出そうと思ったらその程度じゃ鍛え足りんのよ。

ワタシもかなり筋肉あるほうだけど、
だるまー
…筋肉ダルマではないがな。
運動していないくせに年齢平均からも女性平均からも
かけ離れて多いほうだ。

それでも腹筋だけは毎日別メニューでやる必要あったもんなあ。

というわけで結論。
腹筋鍛えましょう。
ヨーグルト食ってりゃ腹筋やらなくても出るのは
ぼくらですか
こいつらだけです。

参考になればこれ幸い。

え?ならねえ?



Pagetop

Comment

No title
おは、いや、こんにちは~の時間です♪

腹筋・・・そうか、腹筋か!
ワタクシも便秘体質なのですよね
しかも最近腹筋が出来ないことに
驚いたばっかりで(^^;
ワンダーなんちゃらの親戚みたいなのを
買ってもらいましたよ
でも、ヨーグルトしか続かなーーい(笑
でも、がんばってみる!多分・・・

千代さま お空にいってしまいましたね
私が唯一大好きだった力士でした
力士なのにあの筋肉質
イメージがガラッと変わりました
千代さまの時は真剣に見てました相撲

あのね、珍しく目がとまったんだけど
千代さまの記事のカテゴリーが
「ハーネスの作り方」になってるよ~
  • 2016-08-03│11:53 |
  • ひ~まま URL│
  • [edit]
Re: No title
ひ~ままさま!

カテゴリありがとです!直しましたぜっ!!
いや驚いた…プルダウンで並んでるからついやっちまったんだな。
気づいていただけて助かったです。

そうそう、最近ジム行ってて筋肉ダルマをよーけ見るんですが、
なんてかな?千代さんの筋肉みたいな萌えが無いのよね。
千代さんの場合は感動があったんだけどなあ。
ただ盛り盛りしてるだけでは受けるものが無いのかもなー。

腹筋、私は4種類を組み合わせてやっとりますが
そんなにきっちり上がらなくていいんすよ。
頭上げるだけの腹筋と足上げる腹筋あるでしょ?あれで十分。
5回しか上がらないならそれでもいいから、あーきついわー、って
思う回数だけやればいいの。
便秘の解消だけだもん。盛り盛りにするためじゃないんだもん。
がんばって快便ライフにしましょうぜい^^b
  • 2016-08-03│12:08 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム