[Edit]

頭休め

その1
英語の例文を見ていたら

子:とーちゃん早くトイレ出ろ!いつまで入ってんだよお!
父:っるせーなあ…ほれ
子:まったくもー…臭えっ!何食ったんだよ!

てなのがありました。
なぜよりにもよって。
でもまあ教材としては楽しいのか?

案外このほうが頭に入るかもしれん。

てか実際に使いやすいのかもしれん。

その2
カイヌシが仕事中に送ってきました。
らっかしてます
さてこれは何でしょう。

我が家から見えるわけじゃないんですが結構近くにあるんですよ。
対戦車無反動砲担いで走り回れると言われるアレが。
こんな曇って怪しいお天気の日でも訓練されているんですねえ…

あ、でも対戦車無反動砲ってたぴさんより軽いんだった。
担いで走ってたなー、そういやあ。

その3
靴下が編めました。
普通に靴下
いたって普通に3足目。
んであと1足、と思ったら毛糸の余り具合が微妙だったので
試しに縞々にしてみようとやってみましたらば。
なんだか
なんか…ミミズっぽい…
でも毛糸残って無いしな…
ミミズならマシだと思うことにするか…

何と比べて、かは言わないが

なんなんだいったい
ランダム?

うん、あのね、こないだまたお勉強に行ったの。
んでそのあと気がついたことがあってね、
今まだ実証実験中なの。

だから今は頭休めてか小ネタ集てか。

来週ぐらいには報告できると思うからね。
しょせんそんな
うん。ものすごーくくだらない。

でも大切なことでもあると思う。

いくつになっても、気づきがある、って
楽しいことだよ。

ねえ、たぴさん。


Pagetop

Comment

いよいよ…
シーズンに必要な4足が編めますね!
カフがあのくらいの長さだと結構すぐ編めちゃいますよね。
ミミズ…?ぽいかな?(^◇^;)
私にはそうは見えませんけれどもー。
  • 2016-07-27│10:06 |
  • 梅のいとこ URL│
  • [edit]
Re: いよいよ…
いとこ殿

ういっす。これでまずは4足確保できます。
追加で編むか、それは冬のお楽しみに置いておくか…はともかく、
毛布も編まなくちゃいかんしーカーディガンももう一枚編みたいしー
でも本も読みたいあれもこれも、っていっぱいいっぱいっす(笑)
ある意味充実してるんですかね。

あのミミ…もーいーや、ミミズと呼ぼう。
ミミズの肌色のとこ、写真で見るより肌色なんです。
ハダカデバネズミ色っていうのかしら。
元々、なんでこの色なんだろうと思いながら茶系グラデで揃えたんですが
どうしても一色だけ浮くんです。
だけど今回縞々編んでみて、縞々靴下もええなーと思っとりますわ^^
  • 2016-07-27│10:23 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム