[Edit]

久々うそこ

う・そ・こ、です。
読み間違えないでね~。

何を思ったわけでもないですが
久々に思いだしてやってみました
うそこメーカー。

もちろん、たぴさんで。

たぴさん、本名は「たぴー」ですが
おたぴおたぴと呼んでおりましたので
「おたぴ」で実行。

やってみたのは「願い事」、そしてその結果、
短冊
…くっ

涙がちょちょ切れますわ…

どっからどー見ても巨体だったたぴさん。
ふくよかなだけ
ふくよか、って言葉に謝れ。

あの世に旅立つ直前には
箱型です
尻尾の無いツチノコみたいな。

ええそりゃ食べたからですが。
毎週アイス食ってたからですが。
食わせてましたから!

でもねー、癲癇発作がひどくなったあたりから
そんなに長くは生きさせてやれないだろうと
思っていましたから。

ちょうどいろいろ、考えさせられるできごとが
続きましたしね。
我慢させんでもいいわ、って思ったんだよな。

だがしかし。

未だ思うことが「食っても太らない体になりたい」か?!

そんなんアタシもなりたいわ!

ちなみに他にもやってみたんですが、
「今年の漢字」が
じじーです

「書初め」が
やみくもって
…なんでこう…

涙がちょちょ切れそうなワタシでございます。
はい。




Pagetop

Comment

ひぃ~
すみません、爆笑してしまいました…
闇雲! やみくもー!
ひさびさに涙でるほど笑っちゃったよ。さんきゅー、たぴさん!
  • 2016-07-22│13:08 |
  • ポンタ URL│
  • [edit]
No title
こんにちは~。

笑った~です。
おたぴ君ごめんなさいね。
「七夕の願い事」、これは万国共通の願い!!
みーーんなそう思ってますよ~。
書初め、我が家もとんでもない言葉でした。
「世も末」とかなんとか・・・
書初めはしなかったな~。
今度トライしてみます。
Re: ひぃ~
ポンタさん

あのお犬様は何を目指しているんでしょうねえ…
やみくも、って。やみくもってえええ!
  • 2016-07-22│13:55 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
Re: No title
鹿村さん

世も末ですか。それもなかなか^^;
七夕の願い事はそうですね、共通の願望というか果たせぬ夢というか。
よくもまあどんぴしゃと出してくれたもんです。
笑っていいのやら泣くべきなのやら、複雑な気持ちでございますよん。
  • 2016-07-22│13:57 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム