[Edit]

お道具あれこれ

増えました。
増えたお道具
えーと。お仕事用なんだけどね。
増えたのは白いやつと右上のやつです。
左上のは前からあって携帯は比較対象。

この白いやつ、2-in-1ってタイプのパソコンどす。
2-in-1てのは、通常のラップトップの形なんだけど
二つに折りたたんでタブレットみたいにも使えるよん、ってやつなのです。

タブレットにすると縦にも横にも使えるよん。

Core m3なのであんまり早くはないけどね、
Kindle代わりなのとネット検索用途なのでこの程度でいいの。
WordだのExcelだのぐらいは見られるし。

持ち歩きができる限界がこのへんかなーって。

そんなに外に出ませんけどね、出るときもあるからね。

んで上の二つは電子辞書です。
左のでも用は足りるんだけど、右のが最新のやつなのでゲットしときました。
実のところ、英英辞典なら無料のが大量にあるのでそれでいいんだが。

ネット環境がいつもあるとは限らんからねー。

1つのもので全部の機能を持たせると、らくはらくなんだけど
その1つがダメになったとき何もかも使えなくなるでしょ。
なので機能が重複してもいいから、手段として何種類か持つようにしてます。

実はiPadが欲しいとも思ったんだよねえ…

以前、SIIさんが電子辞書出してましてな、それがプロ仕様てか
Windowsと接続できるすぐれものだったんです。
ところがSIIさん、撤退しちゃってさ…

でも培った技術がそのまま消えるってことはないだろう
と思っていたらiPadのアプリになっちゃった。
暴れたいわよホントに。

諸事情おありなんでしょうが、なぜにiPad!

…学習者向け、ってことになってるからのようだ。
今の若い人たちって、私らみたいにパソコン使うんじゃなくて
スマホとかPadで検索しちゃうみたいなのね。

それ用に、ってなるとアプリになっちゃうんだね。

悲しいわ。

Kindle用途やネット検索用途ならiPadでもいいっちゃいいんだけど、
一番使ってるお仕事ソフトがWindowsでないと動かんのですよ。
それにあわせるとどーしてもWinちゃんでないとねえ。

いつかWindows用を出してくれることを祈りつつ
今は電子辞書とネット辞書で凌ごうっと。
え?お前の仕事、何だって?

そこは言わぬがお約束。
こわれた?
壊れてませんよ。
暑さにやられてもいないです。

たまにはちょっとぐらい、世間様のお役に立つ情報をだな、
まにあっくです
…そっか。

そうかもな…

しくしく




でもあのiPad用辞書はめっちゃ悔しい…ホントに惜しい…

くっそお…

以上、愚痴でした。



Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム