[Edit]

赤い赤い

降らねーなー、とつぶやいていたら
土砂降りになった土曜日。
ふらせたぞ
せっせとお供えしましたからなあ…

でも場所がちょとずれてたぞい。

ほとんど海の上だったぢゃん。
むりですって
そのぶっとい手じゃな。微調整は無理よな。
降っただけよしとしよう。

てなことを考えていたとどです。
したらば。
よけとれた!
実家からトマトが届きました。これで半分ぐらい。
あっちも土砂降りでね、トマトが傷むからって早めに収穫したんだと。
んで置くとこないから送ってきたらしい。

ありがたくいただきます。

今年は新しい農法を試してみたらしいんだが
失敗したとかで収穫量が少ないそうな。
それでもこんだけありゃあいいわねえ。

作ってる本人、トマト食べませんがな。

そういやちょっと前に、これもいただいてました。
さくらんぼー
山形のサクランボ。
よーけいただきましてね、この際、心ゆくまで食べよう、
って食べてたら4分の1ぐらいぺろっと食べちまいましてな、
こりゃ食べつくしそうだ、ってカイヌシ実家に4分の1お裾分けしましたの。

一回で食ったそうだ。

あんなに旨いもの、止まらんわよ、だって。

同意。

ということでぺろぺろっと…ネタにする暇も無く食っちゃいました。
ホントにこの山形のサクランボは当たり外れなく全部旨いんよね。
枇杷とは違うなあ…あれは当たり外れ激しいからねえ…

うん、ポンタさん、全部旨かったよー。外れ無しだったよー!
ありがとー^o^

てことでさてそろそろスイカが旨い季節だ。
近所の八百屋は結構外すからなあ…
駅前んとこのほうがいいかな。

この時期は暑くて過ごしづらいけど、
赤いものが旨くて幸せでもあるのです



Pagetop

Comment

旬はうまい
トマトさんツヤツヤ!
煮込みもいいけど、ざく切り→ジップロックで冷凍→ミキサーで粉砕。ヨーグルトと混ぜ混ぜして梅ジャムちょっとたらして夏のおやつも♪

たぴさん印うめジュース、爆速消費中です。
ジャックダニエルにとぽとぽとぽ…炭酸でよし、お湯割りでよし^^
最近ちょっと飲み過ぎやばい。

自然の恵みをいただいて夏バテ防止につとめましょ。
さくらんぼ喜んでいただけてなによりでした~
  • 2016-07-12│08:56 |
  • ポンタ URL│
  • [edit]
Re: 旬はうまい
ポンタさん

ほんに旬のものってのは旨いっすわ! さくらんぼも旨かった~。
カイヌシ、あんまり進んで果物食うほうじゃないんですけどね、
あれはばっくばっく食しておりましたですよ。
ある意味贅沢なやつだ…

トマトは2種類混載らしいです。赤っぽいのとちょっと桃色っぽいの?
桃色っぽいのが高級苗らしくて、普通の3倍の値段なんですって。
でもってとっても旨いらしいんですが私にはわからん^^;
母曰く、アンタには旨いもの与えても十把一絡げで煮るから勿体無い、だって。
いや生で食ってもわからんかったんだが、口の奢った伯母は一発でわかったそうですぜい。
ヨーグルトトマトにすればわかるかなあ?

梅ジュースのジャックダニエル割り、じゃなくて逆か。
その発想は無かったです。ウォッカ割りってのは聞いたけどそっか。
ウィスキーとかでもいいのか。ラムでもいけるかもな。
今度カイヌシにすすめてみよう。
アタクシ、酒禁になっちゃったからね~^o^;

  • 2016-07-12│09:50 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム