[Edit]

がらがらからから

はい、先日の靴下が編めました。
がらがら
がらがらした柄だな…虎のパンツみたい。
こういうのって色あわせとかしなくていいから
らくでいいわあ。

てかやっぱこれは靴下向きであった。うん。

なんかねー、これで編んだベスト着てたら
本当に雷様みたいでねえ。
おにだもん
うるへー。

雷様といやあ雨が降りませんなあ。
梅雨だってえのに。
渇水だってえのに。

こないだだって雷鳴っただけ、みたいなだったし。

たぴさん、雨、降らせられませんかねえ?
たかいよ?
えっ?そりゃこまる。
たぴさんの高くつくはホントに高いから。
あんまり高いのは無理だ~。

がまんだな
今年は野菜も作らないで我慢してんだけどなあ。
やっぱ野菜作りって大量に水使うからさ…。

ウェルカム雨ダンスでもしようかと
思っちゃったりする
からからお天気でございます。






Pagetop

Comment

いい色ですね!
靴下はすぐ編めるからいいですよね(笑)
柄の出方もちょうどグーです( ̄▽ ̄)
  • 2016-07-08│08:52 |
  • 梅のいとこ URL│
  • [edit]
Re: いい色ですね!
いとこ殿

やっぱこの糸は靴下向きでした。
あと2足編める量がありそうだし、全部靴下にしやす。
あー、でも来年用にとっておこうかなあ…他にも糸あるし。
一冬に4足は必要なので、どのみちあと2足は編まなくちゃですが。
  • 2016-07-08│10:15 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
4足?
4足も?
ウールだと穴が開きますかい?
昨シーズンソックヤーンで編んだものをガンガン履いてましたが、薄くなる気配もなく、来シーズンも履けそうですよ(^◇^;)
つま先とかかとだけソックヤーンにしたら持ちがいいかもです。
  • 2016-07-08│15:54 |
  • 梅のいとこ URL│
  • [edit]
Re: 4足?
いとこ殿

そーなんす。昔から、足に履くものは寿命が短いのですわ。
靴も他の人より早いし…
手編みの靴下でなくても、結構だめになりますよー。
たぶん、足に力が入りすぎてんじゃないかなって。
あ、ソックヤーンのは破れてないです。重ね履きしてたし。
ウールのは再利用だし破れてもいいんですけど、毎年4足編むのはなあ。
と、ちょっと悩んでいるのでございます。
  • 2016-07-08│16:19 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
こんにちは~。

ジーンズに合いそうな靴下ですね。
暖かそうですし・・・

ほんとに降りませんね~。
新潟は降った、東北は大雨、
九州は被害も出た、でも、関東は降らない・・
龍神様も全国まんべんなく降らせてくれればいいのに・
九州のダムは放流してるんでしょうね~
こちらのダムに分けてほしいくらいです。
龍神様への頼み事は、お供えがいりますので、
おたぴ君経由だと、手数料が乗っかるんでしょうか?
お供え弾むから、雨降らせて~。
貯水池に・・・
このままでいくと、給水制限なんてありえるかも・・

Re: No title
鹿村さん

こんちは^^
あったかいですよ~。触ってるだけでぬくぬくします。
おかげで次のを編む気力が…この季節には暑すぎです…orz
でも秋口に使うものは今のうちに準備しなくちゃいけないんで頑張って編まないと。

今もなんだか湿気た感じですが、これから降るんでしょうか。
このあたりも降って欲しいけど何より水がめに降ってもらわないと。
ダムって元々、今の時期は貯水量少なめにしてるんですって。
台風が来たら溜めなくちゃいけないから、いっぱいにしておくことができないそうです。
だもんだから今回みたいな少雨だとあっという間に足りなくなるらしいです。
ホントに人間の生活って自然頼みなんだなーってこういうときに実感しますね。
たぴ神様は肉と甘いものがいいですが龍神様は何がいいんだろう?
日本酒? 案外知らないもんだな…
それに手数料上乗せすると、結構大変かもよー!
切実に、雨が欲しいっす(ToT)
  • 2016-07-08│18:02 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム