[Edit]

空を埋め尽くす

金曜の朝、6時ごろだっけかな、外に出てみましたら
これが
とんぼです
空一面を覆っており。

これ、赤とんぼっすよなあ?

前日から北風が吹いて涼しいてか寒いてか、だったので
山から下りてきてしまったのかもしれない。
今朝になってもまだ
つかれたとんぼ
こんな感じであちこちに止まってらっさいました。

こんな時期に降りてきちゃったらアカンのになあ。
これも異常気象のせいじゃろか。
と思いながらぼーっとお空を見ていたのだが。

通る人が見ているのは私のほう…

怪訝な顔をされるってことは不振人物に見えたんか。
口は閉じてたぞ。
てかお前らも空見ろよ!

と思っていたとどです。
ども。
誰か気づいた人、いる?
アンタだけよ
えっ?そんなっ。
あんだけ飛んでたら誰か気づくだろっ?
足元にだってたくさん落ちてたんだし。
ふまれてました
そういえば…そうか。
いっぱい踏まれてたもんな。

みなさんそんなに余裕無いかねえ…

たまにはお空を見上げるのも、いいもんですよ?
みたくないひともいるの
見ようよー!
みんなでとんぼの大群、見ようよおおおおー



Pagetop

Comment

木曜の18時過ぎ
そのトンボ!
木曜日の18時過ぎ、仕事上がりでららぽーと前駐車場に出たら、おびただしい数の大群がいましたですよ!
ホラー映画みたいだったわい。
  • 2016-06-27│09:27 |
  • 梅のいとこ URL│
  • [edit]
Re: 木曜の18時過ぎ
いとこ殿

あー…確かにホラーっちゃホラーかも。
朝ならまだ爽やかな感じもしますけどねえ…夕方はな…
それが全部、翌朝には頭の上にいた、と想像しておくんなさい。
見上げたときの驚きったらどーよ!でございました。
  • 2016-06-27│09:35 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム