• 201709 « 
  • 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]

無印週間でげっと!

何を、ってフィルターです。
フィルターです
はい筒。

我が家の空気清浄機は無印さんの
筒なやつ
ずどん、と。

機能的に他社と比べてどうとか、
細かいところはわからんですが
ちゃんと働いてくれているのでいいんです。

ブルーエアのも考えたけどでかいしな、アレ。
実物見ただよ。んで空気が横から噴出してただよ。
そこもちょっとアレだでやめたんだがな。

これの横で着替えをすると、ぶお~!って唸りだすのよ。
臭いってか?
埃っぽいってか?

うん、まあ働いてくれてるって証明だ
と思うことにしているとどです。
ども。

たぴさんが噴いたらどうだったんだろう…

それだけが検証不能な謎として残ったな。
しつれいですね
いや大概臭かったよ。
そもそも洗っても一週間で臭くなってただろ?

どーしてあんなに臭かったのか…
くさですか
いやその「くさ」ではなく。

あっちこっち転げまわってると臭いもつくんかな?
たいそーですよ
はいそーですか。

今になってみれば、あの、
エモイワレヌカホリも懐かしいがな。
特にこの
おしりじゃなく
巨大な肉球の間のにほひがな…


別に私は変態ではない。


と思う。


Pagetop

Comment

わかります^^
犬の肉球はなんとも香ばしいですよね。
猫はどうなんだろうと、うちの片目さんのをこっそり嗅いでみましたが、けっこう似たような匂いがしてました。でもよくなめるからか、犬ほど匂いはきつくないですよ。

前回のイモイモカワイイですねー。でもあれ、うちにいたらもっとミニイモの段階で鶏に食われて終わってますね^^;ヒイイイ

なんせ飛んでる蝶やカナブンまでジャンプして食べようとしてるくらいなので^^;

あ、こないだコメントに書いたミニイチジク!!なんと葉っぱがほぼ全部落ちたあとにアジサイの新芽みたいに芽が出てきましたよ!生命力すごい。
さすが、地元の人が雑草というだけある・・・・
一度全部葉が落ちてしまったので、実をつけられるくらい回復するまでどのくらいかかるかわかりませんがー。
食べられる庭に一歩近づきましたよー!

あとね、沖縄暑すぎて、梅が生えているのは山の上かミカンが作れるような山間地だけなんです。ここは海近くて暑いから、無理だー。残念!!
桜より好きな花なんですけどね。
  • 2016-06-19│20:51 |
  • ももとかの母 URL│
  • [edit]
Re: わかります^^
モモさんたちの母さま

そうそう!香ばしいのですよ!
そっか、ネコさんも同じようなかほりなのですね。
どっかの猫をとっつかまえて…

おー、鶏さんもイモ食いますか。
そりゃミミズ食うんだからイモも食うわな。
どうも見ていると、スズメもセキレイもアシナガバチも、黒イモは食わんです。
飛んできてはいるんですけどね、見えていないのかしら?
それとも成長するのを見極めてから食べているのかしら?
現在また青イモが大量に育っているので、そろそろ鳥が来るのやら、と眺めてます。

イチジク、再生しましたか、さすがど根性植物だわ。
梅はそっか、沖縄じゃ厳しいのか。バラ科は暑すぎるとダメなのかもな…
でも確か紅茶園はあるよね? 沖縄の赤土が適しているって読んだ気がします。
もしかすると茶の木なら育つかもよ~。そしたら自家製のお茶が作れるよー^o^!
  • 2016-06-20│09:39 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム