[Edit]

なんとか2匹

今日はイモイモが出ます。
私にとっちゃかわいいんですけどねえ…
苦手な方はさらっとスルーで。

まあ私もね、ゴの字は嫌いですし。
嫌いではないけれど敵認定しているのはムカデですな。
あれは実害ありますんで。

ふつーに布団の中にいたりするのよ実家地方は。

実害って意味じゃチャドクガとかもあきまへん。
でもそれ以外はさほど…素手でも大丈夫だし。
てことでかわいいイモイモ、どん。
寝てます
なんともこのこんもり加減がたぴさんちっく。

にてるの?
丸っこくてぷくぷくした感じがそっくりちゃう?

比較できそうなのは…これどうかしら?
このへんが似てるかな?
うん。同じようなもんだ。

このコはなんともやることなすことどん臭くてねえ…
それが幸いして生き残れたんだけど、
最後の最後、さなぎになろうとして選んだ場所がまた…

雨あたりまくりの庭のど真ん中。

普通は物陰だったり草陰だったり目立たないところなのに、
さえぎるものが何にも無い葉っぱもはえていない、
空っぽのプランターに立てておいたお箸に登ったのよ。

あまりのことに、プランターごと屋根の下に移動して
丸箸です
様子を見ること2週間。

今日あたり羽化しそうだなあと思いつつ
知らん顔をしていて翌日見てみたら、
もういなくなっておりました。

殻の開き方を見る限りでは無事チョウチョになったもよう。
前にホースの横でさなぎになったのも無事羽化したらしいので
2匹は無事巣立ったってことみたい。

冬前にはさみにくっついてさなぎになったやつは
他の生き物の温床になっちゃってたけどね。
今はまた次の世代が育っている。

さて今年は何羽、羽化するかな。

夏はこれからです。


Pagetop

Comment

イモイモかわいい。
私もイモイモ好きですー。

ところで、keitoさんに野呂さんのソックヤーンががが!
欲しいけどしばらく行く暇ない(笑)
考えてみたらたくさん毛糸もあるから行かなくていいって事かと自分に言い聞かせてます。
  • 2016-06-16│21:42 |
  • 梅のいとこ URL│
  • [edit]
Re: イモイモかわいい。
いとこ殿

良かった。賛同してくれる人がいた(笑)
ただいま黒イモ30匹ほどが脱皮目前。もうじき青イモ変化だー。

あっ、悪魔のささやきだ!
先日、このごろまたお出かけしなくなったねえ、と言ったら、
横でぼそっと、「keito…どこだっけ?移転してきてたよね…」
とつぶやいたやつがおりました。
あぶねえあぶねえ。
手持ちを使わないとですわよっ。
  • 2016-06-17│08:38 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム