[Edit]

今週のお山

朝から轟音立てて雨が降る我が家。
てか夜中から轟音。
できれば貯水池で降ってくれ…

取水制限間近な落花生地方です。
ども。
農業用水はもう制限されとるね。

水が豊かな国、とはいうけれど、雨が降らなきゃ
ただの干乾びた島ですからなあ。
困ったもんだ。

今年はたぶん、お山も渇水になるだろうから
水持っていくことを考えないとな、
なんぞと話しつつ、
お山は草ざかり
…相変わらず埋没しとる。
ジャコウソウがいい具合に花盛りでございました。

ついでにまた、近所に生えていたスミレをスカウト。
ドクダミ抜いて、枯れた草をちょい払って、
いっぱーい
はい今回はお肉の部位がちょい違うの。
いつもは焼肉用ですが今回は薄切りね。

和牛、たぴさん専用に買ってきては冷凍しとくんですが、
どこのお店に行ったかで違ってくるんですな。
本来はこっちだろうなあ…たぴさん最後に食べたの、薄切りだから。

ロールケーキはセラヴィさんのが欲しかったんだが
タイミングが合わなくて。
今ならあまおうロールがあるかしら?もう終わったかな?
れんにゅーの
あう…

今度聞いときます。
くれないの?
…あったら買ってきます。

お供えにも注文が入る、
たぴさんでございます。


Pagetop

Comment

No title
こんにちは。

わが家も雨音で夜中に目が覚めました。
そして早朝にも雨音で起こされました。
ガッコへ行くと時にはずぶ濡れになりました。
梅雨という降り方ではないような・・・
梅雨に土砂降りとはね~。
肝心のお山に降ったのかな???

練乳ロール・・・甘そうですね~。
おたぴ君は甘党でしたっけ??
まあ、美味しければなんでもOKだね。
お友達にふるまう分もあるから、一杯一杯お供えがいりますね。
Re: No title
鹿村さん

こんにちは^^
雨、マシになりましたか?
なんかね、梅雨の終わりごろの降り方なんですって。
今年はずっとこんな降り方するのかもしれないですね。
南のほうが強い雨だったみたいなので、お山もたぶん降ってるな。
雨水枡があるのでそこがいっぱいになるといいなあ、です。

練乳ロール、甘いっすよ^^;
たぴさんは甘党だったのかな? アイスとかケーキは大好きでしたが。
水羊羹とかはイマイチだったみたいですよ(笑)
ミルクとタマゴが入っていれば砂糖は無くてもよかったのかも?
とりあえずは明日の月命日、また肉を焼かなくてはです。
  • 2016-06-13│16:28 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム