[Edit]

エアレースその2!

エアレースで何が見たいかって
たぶんこれ言ったらファンの方には怒られるのだが…
へたってます
この、これがですね、

がんばってます
こう…
なるわけですよ。

つまりだねー、2本のパイロンの間を飛ぶときに、
引っ掛けて破いちゃうことがあるんです。
空気が抜けて、ぷっしゅーって潰れちゃう。

そうすると脇のほうから黒いボートで黒い服の人たちがやってきて、
ちゃかちゃかっと張りなおして、空気入れて膨らませるんです。
んでまたボートで走り去っていくメンテナンスチーム…

この一連の流れが萌えるのだ!

別に変態なわけではないんだが。
どっちかっちゅーと脇役のほうが好きなとどです。
ども。

主役が主役たるためにはすんごい努力があるわけですが、
それはみんながすげーすげーと見てくれてほめてくれて
話題に乗るんすよね。

でもそれには、脇役が脇役としてプロに徹しないとできないことで。
誰が見るとかそんなのは全然関係なく仕事を黙々とこなすというか。
なんかそういうところをじーっと見てるのが大好きです。

自分もああいうふうにありたいね、って思うのかもね。

んで主役のほうは
飛んでます

さらに飛んでます

ひっくりがえってます

急上昇♪

えー…
さっぱりわかっていない私には
皆さん気持ち良さそうだねーとか。

黄色い機体がかわいかったな、とか。

白は目立たんな、とか。

形容する言葉がございません。はい。


むしろ飛行機より、撮影のためにずーっと上空にいた
ヘリコプターが強風の中でも微動だにせずホバリングを続けていた
そっちのパイロットさんの腕に感服仕りました。


はい、これにて今年のエアレース終了なり。


Pagetop

Comment

No title
こんにちは(^^)
エアレース観に行きましたよ~…土曜日に(T.T) はい!中止です。並んで食べて待って終了~でした。

昨年も予選だけ観に行ってハマりましてねー。決勝チケットは高くて庶民には無理です。でも優勝なんてされちゃうと来年悩みます(^^;
去年は初開催だったのでいろいろとグダグダになってましたが、今年は少し改善されたようです。

ただ、去年は1番安い席がスタジアム側だったのですが、今年はなくなっており(お値段の高い席になっており)、最安の席は橋の方に追いやられてしまいました。見づらい(T.T)
室屋選手の快挙で来年はもっと制約が厳しく(高く(^^;)なりそうですね。

とどさんたちはきっと上空から(^^)観戦されていると思ってましたよ~。羨ましいです♪

あ、私もパイロンニョキニョキには萌えます(*^^*ゞ
  • 2016-06-08│11:01 |
  • P2 URL│
  • [edit]
Re: No title
P2さん

こんにちは^^
おー、やっぱり観戦に行かれ…土曜日でしたか。そりゃ…残念な…
朝9時ごろに駅前にいたんですが、そのときはさほど風が強いふうでもなかったのにねえ。

席の配置、変わったんですか? そりゃ気づかなかったなあ。
去年は橋の上で立ち止まるなだとかあっちこっちで規制がすごくて辟易しましたよ確か。
今年はそれほど人が多い感じもしなかったし、手配がうまくなったんかなーと思っていました。
そっか、席の配置ってこともあったのか。
でもSS席とっても、ハンガーや表彰台はあっちで飛行はこっちで、じゃつまらんのじゃないかしら。
某ホテルの中からだと良く見えるらしいですが音が全然聞こえないから面白くもなんともない、というのも聞いたし。
さて来年はどうなるのかしら。

うん!確かに上空からだと気楽に見えますが、とーっても小さくしか見えないのでファンには物足りないですよ。
飛行機がぷいんぷいん音を立てて飛んでいる姿がかわいいなー、ぐらいなもんで(笑)
そしてパイロンのニョキニョキ…ピンッ!が楽しいのです^^b
  • 2016-06-08│11:43 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム