[Edit]

エアレースその1!

日本人が優勝した、てことでたぶん、
ニュースにも取り上げられてんのかなあ
と想像するエアレース。

まだあんまり認知度高くないよねえ?

我が家地方では、開催1週間前あたりから
試験飛行というか練習?が行われているので
ああもうじきかあ、という感じでございます。

だいたいからして駅前に
レッドブルハマー
こんなん出てましたし。

毎度おなじみ
レッドブルカー
レッドブルカーもおりました。
レッドブルねーちゃんたちもいたよ。
でもあんだけの規模の催し物で2人は少ないんぢゃねえ?

で、これが土曜の朝だったんですが。

午後から中止になりましてなあ。
飛行機がここ通りますでー、って指標になるパイロン、
空気で膨らませたやつね、
パイロンです
これが強風と高波で安定しなかったそうだ。

そりゃそうだろうなあ。

この時期は南風、つまり海側から山側に吹く風が強くて、
特に土曜日は南向きのうちの庭もばっさばっさ木が揺れてねえ。
プランター吹っ飛んだもの。

てなこって日曜日も心配でしたが何とか開催できたもよう。
いや良かった良かった。
大金が動くんだから開催できて良かったわー。

それにしても観覧料ての?お高いよねー。
5万とかだもんねー。
でもさ。

花火のときもだけど毎度感心するのは
船がいっぱい
船の多さ。
そして豪華なクルーザーの多さ!

世の中には金持ちが大勢いるもんだ、と思ってしまう
小市民のワタクシでございます。


はい次回は飛行機出るからお楽しみに~。


Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム