[Edit]

夏用編めました

毛布じゃなくもうひとつ編んでいたほう、
シュラグかマーガレット
シュラグとかマーガレットとかいうやつです。
未だに名前がわからん。

冬用の、毛糸で編んだラテン系色調のやつが
いい加減暑苦しいけど肩は冷えるので何かしら欲しい、
てことでこないだのカーディガンの残り糸です。

残り糸がこんなにあってなおまだ残っているってすげーな。

脇がひらひらしているのであちこちにひっかかりますが、
袖をつけると仕事中気になりそうだし、まあいいやってことでこのまんま。
ぼちぼち涼しくぼちぼちあったかくていいっすよー。

さて次は何を編むかいな、と思っているとどです。
ども。
やっぱ靴下編むべきか。

前に着ていたセーターとかほどいた糸を
靴下用にためてあるんだが。
本格的な暑さが来る前までなら編めるかな…

最近は編み物以外、とんとやらなくなりましたなあ。
以前は
弁当袋です
こんなの縫ってたりしましたんですがねえ。

家の中で終始していると
むよーだな
必要なものがひっじょーに少ない。
ミニマムといえば聞こえはいいが。
むう…

お勉強道具入れでも作るかな?

ちょっと悩んでいるワタクシです。



Pagetop

Comment

靴下に一票
あらまーこれまた素敵です。
なんとなく肌寒いですもんね。
次はやはり靴下でしょう!
すぐ編めるし!
…ま…私の場合、真夏も靴下編んでますけど…笑。
  • 2016-06-03│10:32 |
  • 梅のいとこ URL│
  • [edit]
Re: 靴下に一票
いとこ殿

やっぱ靴下か…
毛布編みながら、さすがにちょっと暑くなってきたかなーって。
膝を覆っちゃいますからねアレは。
その点、靴下なら手元だけだもんなあ。うむ…
色違いでもういっぱつカーディガン編もうかと思いつつ、
でも秋口までに編めばいいからなあ、と思いつつ。
やっぱ…靴下っすかねえ…
  • 2016-06-03│11:21 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム