[Edit]

こんなとこ行ってた

はて?
アイキャッチ画像なるものの設定が増えている…?
いつの間に増えたんだか。

相変わらず理解不能なことが多いとどです。
ども。
いや、何か、ってことはわかってんだけどさ。

てなこってお出かけしてきた先はこちら。
枇杷倶楽部です
毎度おなじみ枇杷倶楽部。
去年より1週間早めですな。

今年は気温が上がる時期が早まったので
どのタイミングで実るんぢゃい、と気が気ではなく。
我が家の枇杷をにらみながら、この日がよさそーだ、と判断。

ホント枇杷ってね、1週間2週間ぐらいがピークなのよね。

それをはずしても実が無いわけじゃないけど、
いいのに出会えない、というやつですわ。
てなこって無事ゲット。
献上品だって
ん…?献上品?
…献上といえば…たぴさん…かしら?

生前食わせてはいなかったけど。
どーよ?
りんごがいい
そーよな。
たぴさんはりんごよな。

わぎゅー!
はいはい。
それは別途仕入れさせていただきました。
ちゃんと準備してあります。

今日はたぴさん誕生日。
お肉をちゃんとお供えしますから。
たんじょーび
あっちへ向けて、送りますからな。




Pagetop

Comment

No title
お誕生日おめでとう!!
あっちの世界でも今日はパーティーですね。

お肉も林檎も持って行った??
お友達が沢山集まって食べ放題祭りかな?
先月、またお友達がおたぴ君の所にいったよ。
ぶち模様のシェルティー君。
もう到着してると思うから、パーティーに入れてあげてね。
お盆には女子達が喜びそうなお花を送りますよ。

Re: No title
鹿村さん

ありがとうございます^^
命日と誕生日の両方祝う、って何か変かもだけど^^;
昨日の晩にはラムを供えて今朝は和牛にしました。
あとはたいしたもの無いけど…2週間もしたらまた命日だし!
そっか。またひとりあっちへ行ったんですね。
ぶち模様ならすぐわかりそうだなー。歓迎ぱーちーとかもやるのかな?
何かまた見繕ってお供えしておくとしましょう。

  • 2016-06-01│15:53 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
お誕生日オメデトウ(^^)!
どこの世界にいても誕生日には
変わりないですもんね。献上せねば♪
お空には枇杷好きな子もいるかもよ

今年もありがとうございました。
月曜日にたぴさんではないニンゲンさんが
届けてくれました。
早速お嬢達から攻撃をうけてしまった(笑
後日、あまおうスイーツ献上しますね
タイミングが全然あってないし、
もう季節的にどら焼きがなくなっちまったけど、
他のヤツ待っててね

えもののね、仕事がね、地震の影響受けて
バタバタしておりましたひまわり村
やっと落ち着いてきました。
ところで、うまかっちゃんのつけ麺とか
たぴさん地方にはあるでせうか?
去年から色々と味が増えてきた

  • 2016-06-01│16:14 |
  • ひ~まま URL│
  • [edit]
Re: No title
ひーままさま

ちわっす^^
えもにょ殿、落ち着いてこられて何よりです。
私の熊本の知り合いは連休明けから少しずつ稼動していましたが
何かしら不便をしていてすぐ元通り、とはいかないようでしたので…

ブツ、お嬢たちのお気に召しましたらば何よりです。
味だけならうちで育ってるのが抜群なんすけどねー。
サイズがホント、極小。ある意味お供え向き(笑)
季節ごとにあれこれ供えてやれば、これ好きだった!ってコが
誰かしらいそうですもんね。
あまおうも期待してようっと(^^)v

うまかっちゃんのつけ麺ですか? 魚介とんこつ、ってのを見たことがあるかな。
近所のららぽーとの九州物産店…名前忘れたけどあそこで。
でも全種類は無い、って聞いたんだっけかな。久留米のとかは無かったっけか…?
あ!あとあれだ! チャーハンの素みたいなやつは確か無かった。
昔よりは地方の味をどこにいても味わえる時代になってきましたが、
それでもやっぱり、その地にしか無いものってあるもんすなあ。
  • 2016-06-01│18:00 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
こんにちは
そして、
お誕生日おめでとうございます
こちらでは、いつも美味しいものをお食べになってらしたおたぴさん。いいお顔しますもんね。
差し上げ甲斐があるってもんです

お誕生日かぁ、、、こちらの世界では、
なんかしんみりしちゃいますね
最後のお写真なんかもとっても可愛いから
  • 2016-06-02│11:18 |
  • タツの母 URL
  • [edit]
Re: No title
タツちゃんたちの母様

こんつわ~。そしてありがとうございます^^
んー、人間の誕生日はいい加減なんですがたぴさんのだけはねー^^;
たぴさんの誕生日を理由にして旨いものを食っている、とも言えますが。
でもやっぱ、喜んで食べてたなあ、って思い出すと、
自分達だけ旨いものを食うのも気が引けて、というのもあるなあ。
つくづく、グルメな犬だった、おいしいもの見せておけばいい顔した、と思います。
  • 2016-06-02│12:01 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム