[Edit]

こんなの届いたよ

はい、
干し柿です
何でしょう?

果物です。

デーツにも見えますな。

これ、柿です。干し柿。

実家から届きました、てか送ってくれと頼みました。
種が欲しかったのでね…
またかよ
ほほほほっ!そう、また蒔くのよっ!

つーかね。

先日お山に柿の木をもっていったときに、
渋柿がこのあたりにはなかなか見つからない
という話をしていましてね。

鹿と坊主と柿には不自由しない所で育ったワタクシ、
野良鹿野良柿野良坊…ごほごほ。
うん、ともかく、柿は街路樹なみにあったんです。

だから採り放題、秋になったらどっさり収穫しては
干し柿を作っていたんですけれど。
木そのものを見かけないのね、このあたりは。

で、あるならば

育てたろかー、と。

栄養与えて育てたやつとは違うので
何せとっても実が小さいのですが、
種は小さいよ
ほら、とっても小さいっしょ?
でもこの種、芽は出ると思う。

3年ぐらい育てたら、またお山に持っていこう。
私がお山に入るころぐらいには実がなるじゃろ。
なあ、たぴさん?
おすきにどーぞ
ほっほっほっ。
今から楽しみだわっ♪



Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム