[Edit]

イモが大漁

今年は早くから気温が上がったせいか、
イモずが大量生産されまして
100超えたかな~すげーなー

なんて思っていたある日。

仕事をしていた私の目の端に、
なにやら高速移動する怪しい影。
しぱっ!しぱっ!と鋭い動きをするそれは…

ちゅん?
あいつら、こんなにキレのいい動きしたっけか?
そう思いつつ一晩越えて翌朝私が見たものは。

…orz

これは形容しちゃーマズイ。
うん。
写真とってもいかん。
うんうん。

いつか載せたいけど。

ということで現在10匹ほどになっているイモたちです。
ども。
新しいタマゴもあったけどな。

あ、念のため言っときますが
イモってイモムシっすからね。
サツマとかジャガとかじゃないから。

それにしても食べ盛り、半端ねーなー、
今日明日にはサナギになろうってのになー
全滅ぢゃん。

と思いきや。
そこ困るわ
1匹だけ逃れたやつがいたもよう。

でもここ、すんげー邪魔なんだよな…

場所は、お勝手を出てすぐ左側、ホース置き場の横です。
何が具合悪いってホース当たるわ洗濯物かすめるわ…
潰しそうなんすよ。

まあでも。
たぶん今月末ぐらいには羽化するだろうから、
それまでは気をつけてやるようにします。
がんばれよ
たぶんナミアゲハかな。
がんばれよ。

がんばれ~
応援隊もついてるぞ(笑)


Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム