[Edit]

お供えしたぞい

というわけでめでたく
たまごさんどです
たまごサンドをお供えできた我が家です。
ども。
真っ暗で見えませんが。

たぴさんがメシ食えたの、前の晩まででしたのでね、
命日の前の晩ご飯を一番豪華にしておりますです。
だからいろいろのってるのよ?

たまごサンド、フィッシュサンド、お肉は牛豚鶏、
ヤギチーズ、ミルクはブラウンスイス。
久しぶりに見かけたからジャージーじゃなくこっちにした。

知ってた?
ジャージーはバター向き、ブラウンスイスはチーズ向き。
どっちも濃厚でおいしいのだ。

あとエアシャーとかガンジーがいるけど希少種だからね。
ホルスタインとあわせて5種盛りのミルクがあるらしいけど…
阿蘇のミルク牧場で検索してみそ。

んでお供え。
翌日はおやつをてんこ盛りにしてみました。
もりおやつ
鹿村ねーちゃんにいただいた豆かん、
ロンママさんにいただいた手前みそ(味噌じゃなくチョコよ)、
アンリシャルパンティエのちびクッキー各種にマドレーヌやらなにやら。

まー、あれもこれも盛りだくさんにどっちゃりどっちゃり!

でもね。
これはたぴさんだけのお供養ではないのだ。
あっちにいる、たくさんのコらのぶんも、なのだ。

恵まれて一生を終えるコらばかりじゃない。
元気で生きられるコらばかりじゃない。
でもあっちでは皆一緒。

どのコのタマシイだけが突出してどーのこーの、
てこたないはずだ。
どのコも寂しくないよう、どのコもおなかが空かないよう、

この世では難しくともせめてあの世では。

たぴさんが代表して受け取っているだけ、なのさ。
みんなのだよ
てな風に考えてたり。

鹿村ねーちゃん、ロンママさん、ありがとう。
思い出してくれた人、忘れないでいてくれた人、ありがとう。
たぴさんは、幸せものです。

あ…

花、忘れてた…orz



Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム