[Edit]

巡ってきたねえ

明日でちょうど、2年ですな。

たぴさんが倒れたちょうどその日の朝、
ワタクシ、レモンの花の写真撮ってましたわ。
今年も撮りかけて、ふと、そういやあ…って思い出した。

連休中の2日は
なんかみっけた
散歩して帰ってきて
ごろんですだ
ベランダで転がって。

6日には
のみますよ
みるくちー飲んでたのにねえ。

7日ごろから食べなくなって、8日には急降下して。

でも1週間で旅立つとはね…

なかなかどーして、たいしたもんだとは思うがさ、
最後に一声小さく鳴く、とか聞くんだけど
そういうの、無かったね。
きをつかえて?
いや、その、気遣えってんじゃないんだけど、
最後までマイペースだったなあと。

最後に和牛ドカ食いしてったしなあ。
うまいし
そうなんだけどさ…

たぴさん、その前に食ったもの、覚えてるか?

たまごサンド。

何だしても食べてくれなくなったから、
何がいいだろうどれなら食べるだろう、って
あれこれ買ってきて出してみたんだよ?

そしたら食ったのがたまごサンド。

でもその1回でそのあとは食わなくなった。
だからまたあーでもないこーでもないて考えて
和牛になったんぢゃん。

おかげでしばらく、たまごサンド食えんかったんだぞ。
好物なのに。
しばらくしてから食ったら、しょっぱかったわ。

今は何でも食えるんだろうけどな、
たまごサンドもお供えすっかい?
やっぱにくでしょ
…和牛限定、なんだろうけど。

ま、どーせお盆も近いことだし、また総勢でお泊りかえ?
いぱいなのだ
んじゃそのときにいろいろ供えたろ。

たまごサンドも、忘れずに、かな。


Pagetop

Comment

No title
こんにちは~!

たぴさんがお星様になってもう2年なんですね。。

あの前日、初めての美容院にいった翌日にたぴさん亡くなったので私もその美容院へは行けなくなりました。。。

うちのクレアとも仲良くしてくれているかしら?
うちは3月で早8年になりました。
いまでも最後の日は忘れられないですねえ。。泣けてきますねえ。。。
うちも最後のひと声聞こえなかったですね・・。
  • 2016-05-13│12:06 |
  • すう URL│
  • [edit]
Re: No title
すうさん

こんちは^^
風もなくいいお天気ですなあ。

そっか、クレアさんは8年か。
時間だけはあっという間に過ぎるんだけどねえ…
気持ちがついていかんのねきっと。
あら…美容院、腕のいい方がいらっしゃるとこだったらすまんです。
納得できる美容師さんのいるとこ見つけるのって大変ですもんね。

最後のときを思い出すと、やっぱつらいですな。
未だに、家で看取るべきだったかとも思いますもん。
でも家でだったらそのあと私が再起不能だったかもしれん。

明日はいろいろお供えしてやりましょう。
きっと、戦利品じゃ~♪ってみんなで宴会しますぜ。
クレアさんもみーんな揃ってね。
  • 2016-05-13│13:20 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
こんにちは。
(肉屋さん、セラヴィさ、カラモンさんの)ご近所に住んてる者です。
2年になるのですね。それ以来の投稿になりますm(_ _)m

最近、ジョギングを始めまして、今まではあまり行かなかった海浜地区まで
川沿いに走って行くようになりました。

公園や海へ行くと、たぴさんを思い出すことがあります。
泳いでいたな~花時計公園でくつろいでたな~アウトレットでアイス食べてたな~
もっと早くジョギングに出会えていたら、たぴさんにもっと会えただろうな~って、なんて。

私もかれこれ10年以上前に愛犬を失くしました。
5月に具合が悪くなり、梅雨入り前の時期の今日のような晴れた日に別れました。
青い空を見ると切なくなります。
さわやかな季節だけど、なんとなく悲しくて、でもこの季節で良かったのかなーなんて考えます。

そんなことを思い、重ね合わせながら、今日のブログ読ませていただきました。

長々とまとまりがなくて ごめんなさい。
また遊びに来ますね!
  • 2016-05-13│14:43 |
  • P2 URL│
  • [edit]
Re: No title
P2さん

ご無沙汰しております。
はい、コメントいただいたこと、覚えておりますよ。
あの時はありがとうございました。
誰かが見ていてくれるんだ、ってとても心強かったです^^

ジョギングですか。そっかあ…こちらのほうまでいらっしゃるんですね。
たまーにそちらのほうの駅まで行くことがあるんですが、なかなかいい距離ですよね。
夏に歩いたときは汗だくになった覚えがあります。
カラモンさんも行かなくなったし、肉屋さんもたまーに、セラヴィさんはちょくちょく、かな。
お肉屋さんにもわんこがいたんですがあのコも亡くなっちゃいましたしね…
P2さんのわんこさんもこの時期に亡くなったんですか。
暑すぎる時期や寒すぎる時期じゃなく、今の時期だから気持ちがあんまり沈まなくていいのかな。
とはいえ18度設定でクーラーしていたからなー^^;
おかげでめっちゃくっちゃ寒かったですよー! 外が暖かくて泣けてきましたもん。
いろんな意味でインパクトが強くて忘れられない季節になったかもです。

何年経っても、この時期になると空を見てはぐずぐずしてしまうのかもしれないですね。
たいしたネタもありませんが、またいらしてください^^
  • 2016-05-13│18:21 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
今晩は。
月日の経つのは早いんだか遅いんだか・・
5/14はガッコの自習室の廊下で大泣きしたことを
覚えてます。
そうか、お盆に一緒に帰ってくる子は
増えたんですね。
お花ではお腹の足しにならないかな??
お肉はとど様がお供えするし、
お土産に持って帰れるものがいいかな??
女の子はお花が好きだろうし・・
リクエストありますか、おたぴ君。
Re: No title
鹿村さん

おはようございます。
放っておいても時間は過ぎるですもんねえ…
経過と共に進まなくちゃいかんのに、こればっかりは停滞しちゃって。
2年前から進歩しないなあ。
なんだか今朝もね、うなり声が聞こえたんです。
わんこが小さい声でうなるでしょ、あれ。
たぴさん、来たのかもなー、って慌ててお肉焼きました。
お盆にはもうちょい増量してお友達のぶんも焼かないとな^^;
ケーキとお肉はお供えするとして…我が家は花に縁が無いので…
やっぱおなごたちにはお花がいいですかねえ…
  • 2016-05-14│07:47 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
こんにちは
ご無沙汰です
そうかぁ、2年かぁ
そして、タマゴサンドと和牛かぁ。
おたぴさん、最後までさすがですね
今日は我が家も20回目の月命日ですよ
色々と準備して遊びに来てくれるのを待とうかな、と
いつもに増して豪勢なお供えなだろうなぁ、、、良いなぁ、、、
  • 2016-05-14│19:27 |
  • タツの母 URL
  • [edit]
Re: No title
タツちゃんたちの母様

こんちは^^
同じ日ですもんね、じゅじゅさん。
おなごたち用のお供えもしといたから、
じゅじゅさん立ち寄ってくれているといいんですが。
豪華ってこたないにしても各種取り揃えておりまするですよ^^
たぴさんは人間と一緒に食べていましたからね…
食べてくれるならこの際トンカツでも何でもよかったんですが、
口を開くのがもう面倒だったみたいです。
たまごサンドぐらいならあんまり大口あけなくてもいいし
ほとんど噛まなくていいし、だから食べてくれたのかも。
おかげでなんだか、たまごサンドに手が伸びなくなっちゃって。
私の好物一個、減らしやがりましたよたぴさんは^^;
  • 2016-05-15│13:45 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム