[Edit]

名は体を

私の中では、名称詐欺オンナ、
という位置づけになっている花、
それがアマリリス…

どん。
だれがさぎよ!
きれいはきれいなんですがねえ…
名前の可憐さにそぐわぬどすこい体形。

ちなみにワタクシの名前は男性系。
そして字面もまったく読めないという。
でも当て字じゃないからたちが悪い。

名は体をあらわす、まんまやん、
とよく言われるとどです。
ども。

そういや昨日はアリグモも見かけました。
アリそっくりなクモ。
イモイモ食ってた。

キセルガイ、ってのも結構いますな。
陸生の巻貝、カタツムリの親戚みたいなもんです。
うちにいるのは黒いのが多いかなあ。

それぞれみんな、名前をつけた人が
一所懸命考えたんだろうなあ。
アレに似てるとかこれに似てるとか…

たぴさんは足が白いから「たび」から来たんだが。
おれ?
他の名前、考えつかんかったせいもあるかな。
病院の先生にも褒められたもんな。

たぴー、って感じですもんね、このコは、って。
せんよーです
そだな。
外国の人にも、コギらしい、いい名前だ、って褒められたぞ。

たぴーがたぴーであった時間は短かったけれど、
我が家は幸せであった。
今はもうたぴーじゃあなくなっているとしても
ごそさま
たぴーはたぴさんだけなのだな。

と思う

今日この頃。


Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム