• 201709 « 
  • 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]

できました

カーディガンが一枚、編めました。
正面
…撮りかたに工夫をこらすということを知らんのか。

連休前に編みあがっていたんですがな、
最後の最後、糸始末にかかる時間が無くて
連休中にようやく完成となりました。

本当なら一ヶ月以上前に編み上げるつもりであった。

花粉症めが…
ヤツのせいで…
毎晩呼吸も絶え絶えな状態になっとったわ!

昼間は鼻水湧く湧くかけ流し状態だったし。

んで。

このカーディガン、ロング丈に見えますがてか長いですが
後ろを長くしてあるので前はそれほど長くないっす。
素材はウール麻半々。

例によってFynさんのエストニア毛糸なんですが…
無いのよこの色。
てかこのしぼしぼダーク系、全部見当たらない。

私のは白い麻に紺のウールですが、確か
ウール部分が違う色のがあったはずで…
これが終わったらそっち狙おうかと思ってたのになー。

いっそライムイエロー行くか?!

てな妄想をしているとどです。
ども。
合わねーよライムイエローは。

てかこの紺色しぼしぼも、セーターにしようと
編み始めたんですよ最初は。
だけどどーも雰囲気が違うなあ、ってカーディガン化。

糸の状態でできあがりを想像するのは今もって難しいっす。

でもって半端に残った糸をどーするか考え中。
品切れってことは買い足せないってことだからねえ。
やっぱベストがベストかしら?

着ない気がするが。

アホですね
アホはアホなりにいっしょけんめーなんどす!

あ、そーいやたぴさん、ラムのお供えしたけど届いた?
ハーゲンダッツも供えたんだけど。
くっただ
はーげんもだけどラムも久しぶりっすよ。
たぴさんいなくなってからめっきり食わなくなったような。

おー、そういや命日も近いわ。
リクエスト、何かある?
ひとそろえ
一式? そ、それは…無理…かなあ…

毎度ながら和牛メインであと…せらびさんのチーズケーキとか
ジャージー牛乳とかそういうのでどうかしら?
おっけー
んじゃそういう方向で。

ゴールデンウィークなんて何のその。

その次の週のほうが忙しい我が家でございます。




Pagetop

Comment

素晴らし〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+
先日はありがとうございました。
現物、拝見しましたが
ハンガーにかかっただけで雰囲気変わりますね。すてきです。

私は夏でもバリバリウールの冬物編みますぜ笑。
  • 2016-05-06│08:37 |
  • 梅のいとこ URL│
  • [edit]
Re: 素晴らし〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+
いとこ殿

こちらこそ長時間お引止めして申し訳なかったっす。
ババアの毒吐きは若い男の子には退屈であったろーに(笑)

写真撮ってから気が付きました。
せっかく人手があったんだから、着たとこ撮らせてもらえばよかった。
着るとだいぶ雰囲気違うんですよね、これがまた。
編むにはやっぱウールが気分的にもらくでいいんですが、
たまにゃあ違うもんも編んでみようかなーとこの時期ぐらいは思うんですよねえ。
でもあの糸、麻が飛ぶのか結構鼻が痒いっす!
  • 2016-05-06│09:14 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
試着させて貰えばヨカッタ笑
息子ねー、いつも当たり障りのないとりあえず正しそうで、優しそうな話ばっか聞かされてうんざりしてるから(^◇^;)
毒吐きの方が面白いらしく
帰りたいオーラは出てなかったです笑。

カーディガン、試着させて貰えば良かったな〜。
オリジナルで着るもの編めるとどさんを尊敬.。゚+.(・∀・)゚+.゚
  • 2016-05-06│13:08 |
  • 梅のいとこ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム