[Edit]

次の一手

目薬が増えました。
またふえたの
たぴさんもあれこれ使ってたよな。

えーと、今は全部で5種類かな?
でも2種類は必要なときだけでいいし、
1種類はいつでもざばざば使えるし…

増えたやつともう1種類は朝晩専用ですが、
右目と左目で薬が違うので間違えないよう
指差し確認をしているとどです。ども。
すぐわすれるの
うるへい。
さし忘れだけは一度もないわい。

レスキュラてのを右目専用にして、
アイファガンてのを左目専用に使い始めました。
なんでこうなっているかってえとですね。

緑内障って薬である程度進行を抑えられるんですが、
進行ゼロになるかってえとそうでもない。
徐々には進行しますんで、その「程度」が大事なんす。

でもって今の計算でいくと、30年後は完全にアウト。
それまで生きてるかはわかりませんが、
生きていない保証も無いですわな。

10年後はまあ見えてると思うけど、悪化している場所が
問題で、そこが一番使うとこなのに見えなくなると困るんよ
ってとこなのですわ。

それが左目に出てるのね。

左右だいたい同じ眼圧に保持できているので、
んじゃ左目の薬を変えて、実証実験しましょう、
ということでございます。

左目の眼圧が下がるようなら左右ともに使うかもだし、
アイファガンて他のと併用できるそうなので
それも考えましょう、てことでした。

まあ…あれですよ。

私のコンセプトはですね、死ぬまで
自分の目で見て自分の歯で噛んで
自分のケツは自分で拭く、なので。
けつだけは
犬だったからな。
人間はなー!

で、だ。

このアイファガン、1つだけ困ったことがありましてね。

それは

酒はダメ…orz

いや、厳禁、てわけじゃないらしいんですが
そーはいってもね!
車の運転も控えろとかいろいろあるんすよコレ。
そのほーがいいぞ
言われいでもしとらんわ。
アンタ死んだときが最後ぢゃ!

どっちが優先、て言われりゃあ
先々まで見えるほうが優先だもんな…ぶちぶち。

てなこってまずは1ヶ月、お試しでございます。

結果はまた報告しますな



Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム