[Edit]

吹いた!

我が家で「吹いた」といえばすぐに
某肛門腺を思い出しますが

いや、あれは思い出したくない。

いくらたぴさんとはいえ。
いらんとな?
あっ、いや、お出でいただけるなら
臭いだけでも耐えまするっ

ぶんぶんっ(←頭を振っている)

それはそうとして。
今回の吹いたはそっちではございません(当たり前だ)。
こっちっす。
芸術じゃないよー
要は加熱処理をしていないから活きが良いよ~
ってやつなんですけどね。

たびたび言いますが、ワタクシ、ほぼ下戸です。
だけどあれこれ試すのは好きです。
この手のは50ccが限界だけど。

残りはカイヌシががんばるからいいの。

んでね。
酒屋でこれ見かけて、本当に爆発するの?って聞きましたら、
これは本当に爆発する。マジで吹く。って。

ボウルの中に立てて上からラップかぶせて、
静かにあけるんだよ~、と教わりましたので
どーもやってみたくなってねえ…
あけるだよ!
栓をきゅっ!

ながれだしたぞー
…ラップかぶせてあるから爆発!て感じにはなりませんが、
ぼわぼわと溢れて溢れて…半分ぐらい出ちった。

しばらくじーっと見ていたら、ボールにたまったほうの泡が
だんだん消えるにつれて膜みたいなのが上に出てきました。
清酒酵母の成れの果て?かな?

このまま培養したらパン種とかになるんかな…?

ま、普通の酒を飲むよりは体にいいかもな、
と思いつつ、いたって普通にいただきました。
味は甘くない甘酒を想像していただければ。
うまいのかそれ
えっと、えっと、味の濃いものと合う感じ!
焼肉とか!

にくね
ほっ…

たまには変わったものを試してみたいな~
という方は見かけたらぜひどーぞ。

それにしても酒が増えたなあ。



Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム