• 201709 « 
  • 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]

通常運転

千は多い、てなことを考えていたら、
みにたぴ千匹がラインダンスをしている夢を見ました。
なぜか両端のコが黒電話の受話器を握っており。

あいつ、えぬちーちーのバイトでも始めたのか?

なぞとまた余計な妄想に励むとどです。
ども。
被害が起きてるってのに不真面目なやっちゃなー、ってか。

思うんですがね。

私も数人、連絡が取れてないんです。
一人はたぶん、停電だったり混乱しているだけで
無事でいると思うんです。

でも一人はわからない。
時間ができると南阿蘇のほうまでトレーニングに行ってたしな。
家にいたとして、要介護老人二人かかえてるしな。

片方は24時間介護が必要な身動きひとつ
自分でできない人だっていうのに、ライフラインが途絶えてる。
もうひとりは痴呆症で目が離せない。

無事でいてくれることを祈るのみ、なんだけど。

祈るために手を止めるのは違うと思うんすよ。
私ら被害のなかった人間が泣いたり落ち込んだりするのは
立場が違うと思うんすよ。

前回の大地震のときもそうでしたが、
被災地を本当に救済するにはお金が必要。
お金って働かないと稼げないよね。

まだ東北だって復興できてない、
新たに被災地ができてしまった、
残ったところがせっせと経済まわさにゃ。

私ら無事だったとこの人間は、必死に働いて
働けない人の分も金を生み出して経済動かして、
この国をよいせと持ち上げなくちゃいかん。

そう思うのよ私は。

だから今日も通常運転。
妄想にまみれつつ、せっせと働きます。
きっとたぴさんも、働けーというに違いない。

なあたぴさん。
すやあ…
たぴさん…




Pagetop

Comment

No title
今晩は。
あららら、おたぴ神様はお休み中なんだ。
きっと被災したワンニャン達を助けて疲れたんだね。
とど様のお知り合いの方のご無事を心から祈ってます。

東日本大震災の時も思いましたけど、
復旧・復興に必要なのは先ずお金。
地震と共に日本が沈没したらダメなんです。
東日本大震災の復興もまだまだ進まない時に、
またしても災害!!
お金はいくらあっても足りません。
買って、食べて、なんでもいいから経済活動を
することが大切だと思います。
とど様と同じ考えですよね。
まあ、今現在仕事を持ってない人間もは難しいですか、
できる範囲で消費の方でがんばりますか・・

コギ千匹のラインダンス・・・
なんか某カステラ屋さんのCMを思い出しました。
カステラ一番電話は二番、三時のおやつは〇〇〇
っていうやつです。
なんでもいいからアルバイトで稼いでくまもん県に
送ってね。
Re: No title
鹿村さん

おはようございます^^
鼻詰まりが治らんでなんかもう連日ぼーっとしてるせいか、
いろいろ妄想見ますねー。

知り合いからの連絡はまだありませんが、
大変であろうときに連絡寄越せとやいやい言ってもなあ
と思うので黙って待つことにしました。
支援が必要、となれば動けるようにしたほうがいいだろうし。
東北の地震のとき、支援物資で一番必要なかったもの、
っていうので千羽鶴とか寄せ書きとかがあがっていましたが
そりゃ気持ちは嬉しいけどそれでメシが食えるでもなけりゃ
暖房になるわけでもない、確かにそーだわ、って思ったんです。
本当に困ってるときに必要なのはきれいごとじゃなくて金。
これにつきます。
だから、働こー!食おー!…えー…私の場合はこれだけかしら^^;

コギ千匹のラインダンス、一列では表示されないので
三重ぐらいに折り返しで表示されました。
なんでそんなところで精密に夢を見なくちゃいかんのかしら。
そしてなぜかあの黒電話が鮮烈でございました。
なにがしたいんだたぴさんは…

  • 2016-04-19│09:40 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム