[Edit]

どろちゃん

ドローンの話ですがね。

我が家地方、特別試験区域みたいなやつだそうで、
宅配をドローンでできないか、っていう実験がね、
先日始まったんだそうです。

まずは海岸から飛ばして、道を挟んだとこにある
マンションの屋上に着地、荷物を降ろしたら
元のところに帰ってくる、という実験をだな…

ちゃんとできたそうです。どろちゃんえらいぞ。
とべないけど

が、しかし。
マンションの屋上って基本は立ち入り禁止。
でもってドローンの着地場所30m以内も立ち入り禁止。

ついでにこのあたりは暴風が吹くんです。
たぴさんどころか車ですら横滑りする風ですよ。
そんな中で飛べるのか。
とんだぞー
これから毎月一回程度の試験飛行やるそうですが
どう見ても…前途多難としか思えんね…
市街地って前提がそもそも間違いなのかもなあ…

ま、ともかく。

どろちゃんがんばれ。

我が家のどろちゃんは
ここにいます
ただいまこんな感じ。

何かわからん?
これです
ひよどりの泥ちゃんです。
桜が咲くまでは我が家の新芽食うわ花食うわ…
土も蹴散らして大騒ぎ。

立つ鳥跡を濁さずなんて言葉はやつには無い。
ちらかしぱなし
出したら出しっぱだしな…

まあでもかわいいもんっす。
桜の花の中を飛び回ってせっせと花に顔つっこんで。
ひよどりをわんこどりと呼んだ人がいましたがホンにそんな感じで。
ゆきやなぎなの
たぴさんを重ねて見られても困るかもしれんが。

でもなんとなく、泥ひよとたぴさん、似てるような気がして
じーっと眺めてしまうのです。





Pagetop

Comment

体調はよくなりましたかー?
体調はいかがっすか?
ドローン実験、ニュースで見やしたが…そうっすか、前途多難なのですね。
これから手芸品はネットショップ頼りになりそうなもので、気になるところです笑。

お庭にやってくる鳥さんに名前。なんだかほのぼのしてますね。
広い意味で飼ってることになるかもしれんです( ̄▽ ̄)
  • 2016-04-13│09:57 |
  • 梅のいとこ URL│
  • [edit]
Re: 体調はよくなりましたかー?
いとこ殿

良くなりまへ~ん!おまけにカイヌシまであかんようになりました~。
揃ってずびずび、汚らしいですぜ…
どろちゃん、まずは医薬品ではじめるみたいです。
確かに小さいし配達頻度もありそうですもんね。
田舎のほうでの実証実験でも、30m以内立ち入り禁止なもんで、
田んぼのど真ん中のあぜ道に下ろしたとかそんなでしたよ。
受け取る人は車で待機して、飛び去ったら走り寄るみたいな。
30m規制がある間は現実的じゃない気がします。
規制解除したとしても…近づいたら危険なのに変わりは無いから、
留守宅の庭先にぽん、と置いていくとかになるのかしら?
どのみち、実現は通そうですよ。

ひよどりの泥ちゃん、名前てか泥棒だなお前!って呼んでるんですけどね^^;
体の小さいコが一匹、ずーっと居ついているんですよ。
慣れたりはしないんですが、最近は近くにいても逃げなくなったかな。
何かしら、生き物が気になるってのは広い意味では飼っているのかもですねえ。
そういう意味じゃあナメクジとかダンゴムシもか…orz

  • 2016-04-13│10:51 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム