[Edit]

ヘルスのため

最近、ココナツオイルを食しております。
どしたのよ?
ちゃう。

へるしーを目指しているわけではありません。
そうではなくて、だね。
緑内障対策でございます。

何かが「効く」ってのは病気に対しての場合、
その病気を治すってことを意味することが多いですが
緑内障の場合、神経が潰れているわけでして。

潰れた神経は再生されませんわね。

なので、潰さないようにする、てのが「効く」ことになります。
なんですがしかし。
そもそも原因不明なものに確立されたものは何もなくてだな。

一応、目薬は処方されますが、これが効くのかってえと
不明、いちおー効いてるかもよ、ぐらいなもんでして。
ま、使わないよりは良いらしいぞ、てなとこでしょうか。

そうするとだな。

あとは自分の体質と照らし合わせて効きそうなもの
を探すしかないわけです。
しぜん、あれやらこれやらやってみることになる。

今のとこ、それがココナツオイルだ、ってだけ。
きけん?
うん。
結構ね、欠損してきてるの。
10年もったんだからいいようなもんだけどねえ…

あと10年はもってもらわんと困るのだ。

なので。
炭水化物(いわゆる糖分ね)を減らし、
野菜を増やし、たんぱく質を増やし…
にく!
そうはいくか。

ストレス溜めんようにせにゃいかんし
体冷やしてもいかんし
脳の栄養が足りなくても困るし

目の玉体操もやってるし
風呂でお湯かけるのもやってるし
目に負担かけたときは早く寝てるよ。

外に出るときはサングラスだしな、
ジムも行ったりしてるしな、
あるかねーもんな
でもあと一歩なんかないかなー

てことでココナツオイルになった、というわけです。

あー、でもあれよ。
グルテンフリー生活とかは試そうと思ってないから。
理由は長くなるからやめとくけど。

そういう極端なのではなくてね、
無理なく無駄なく足るを知る、に
あとちょっとプラス、ぐらいでどっかなー、と。

だからケーキも食うしドーナツも食ってるし、
外食してることもあるし手抜きご飯のときもあるし。
缶詰食ってることもあるぞー。

それでも実際、体重落ちてきてるしねえ…

骨と筋肉は維持できてるよん^^v

要するに、これで悪化の度合いが軽減できれば
これ幸いてとこかなー、てとこで。

おまけ。
ぶれちゃってるけどかわいかったから。
にゃはは
やっぱたぴさんはかわいーなー!



Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム