[Edit]

ネギ・デ・デトックス

大量のネギをいただいた場合、
たいていは刻んで冷凍するんですが
今回は花芽がついちゃってましてね。

ちょっと硬くなってきてるかなーって感じだったので
食べちゃうことにいたしましたんですが、
さてネギを大量消費するにはどうするか。

ネギ焼きやっ!

と思いつくのは関西人だからでしょうか。
あれは青ネギだけどな。
もらったのは白ネギだけどな。

細かいことは気にしない。

でもってヤマイモもありましたので、
イモネギ焼きにいたしましたのです。
イモとネギ、切って焼いただけとちゃうで。

ヤマイモをすりおろしてだし醤油少々で伸ばし、
つなぎが必要なら片栗粉をちょい足して
刻んだネギを混ぜて焼く。

ヤマイモがなかったら普通に小麦粉でええよん。
小麦粉を水でゆるめに溶いて、ネギだけでもよし
ニラとか入れてもよし、で同じように焼く。

これだけのことですが、十分うまいし
十分腹にたまる一品になります。
ネギが余ってたらお試しください。

んでこれのどこがデトックスかってえとですナ。

出まくったんですよ。

ブツが。

カイヌシだけ。
いたいの?
うんにゃ。
下ったわけじゃなくてだな、
どこにこんなに隠し持ってた?
てぐらい出たんだそうだ。

よかたー
よかったはよかったんだがなあ…

私のほうがそこは深刻なのだよたぴさん?
どくどくしい
存在そのものが毒々しいってか。

そうは言っても、デトックスはしたいなあ
てか出すものは出したいなあと思う
ワタクシでございます。

いいかげん風邪も治したいんだよん…



Pagetop

Comment

おはよーごさいまーす(^o^)
デトックス効果あるんですね、今度試してみよう(*^^*)
風邪長引いてますね(T_T)
お大事にしてくださいね。
  • 2016-04-06│06:15 |
  • ロンママふ URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
ロンママさま

へーい。ひとりあたり1本以上食べると出るみたいっす~。
三日続けたら毎日出てましたよ~。
さすがネギ。

風邪、というかたぶんアレルギーなんでしょう。
今は毎日頭痛にも見舞われとります。体が攣っちゃって痛い痛い。
鼻詰まりと気管支炎が原因なんだろうな、これは。
どーにもなりまへ~ん!
  • 2016-04-06│08:55 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム