[Edit]

4月になりました

エイプリルフールといっても
ウソをつくほどの才覚もなく
いたってふつーの日記を書いております。

かといって正直でもないんだが。

なんちゅーか考えるのが面倒?
春だってえのに鼻水ずるずるでさー、
声もがらがらでさー、

汚いったらありゃしねー。

てことできれいどころをおひとつ。
白いです
…白い桜ってうまく写らないのよね。
右手にはピンクのがあるんだけど
日当たりの関係かまだ咲いていませんです。

しゃーないので別口。
ろずまり
ローズマリーですが…意外と写ってない。
難しいなー!

我が家の庭はローズマリーだらけ。
好きで、ってのもありますが、一番の理由は
ミツバチを呼ぶから。

てかな。

ローズマリーって年中咲くんですよ。
おまけに蜜が多いので、蜂に優しいのです。
食べ物の乏しい時期はヒヨドリとかもつついてるしな。

たぴさんは食わんかったけど。
やっぱにくっしょ
そうよな…
でもこんな肉、最近は私らも食べてないのよ。
そろそろいっぱつはずむかねえ。

なんだかんだいってるうちに、もうじき2年だもんな。
こんな姿、
にょ~ん
見なくなってもう一ヶ月で2年なんだなあ。

春が来ると

なんとな~く

カウントダウンの気分になってしまう

ワタクシです。




Pagetop

Comment

もうすぐ2年
うちももうすぐ2年になります。
モッコウバラの蕾を見つけ、この花が咲いた頃いなくなっちゃんだなと思ったりして。
先日シマホで等身大のコーギーのウエルカムドッグをみつけました。
哀愁をおびた眼差しや毛の色とかあまりにもそっくりで、連れて帰りたくなりましたが、その日はチャリだったのと、タロウがおれとはちゃうと怒るんじゃないかと考えたりしてやめときました。
画像をお見せできないので、ぜひお近くのホームセンターで探してみて下さい。
とどくろっとさんだったらどうされるかしら?
そしてたぴさんだったらなんていうかな?
もう少し迷う日々が続そうです。

お身体 大切にしてください。
  • 2016-04-01│08:36 |
  • タロウの母 URL│
  • [edit]
Re: もうすぐ2年
タロウさんの母さま

そうですね。タロウさんももうじきでしたね。
モッコウバラか…ふわ~っといっぱい咲くバラですよね。
そっか。タロウさんはモッコウバラを残していったんだなあ。
たぴさんのときは…5月だってえのに冷房ガンガン入れてて風邪ひいた、
ってのが最後の思い出だったかも^^;
シマホに等身大コギさんですか。うちの近所だとモールの近くのかな。
私ならどうかなあ…たぴさんそっくりだとしがみついて離れないかも。
たぴさんなら、「それで代用しとけーオレを呼ぶなー」って言うかもよ~。
でもあんなにずんぐりむっくりのウェルカムボードがあるかしら(笑)

タロウさんの母さまも季節の変わり目ですからお大事に。
私も養生しますね^^

  • 2016-04-01│10:27 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
カウントダウンの気持ちわかるわぁ~
私も5月と9月になると……
ノアキャラは今年で4年です!
そして、10月を忘れないように!と
気を引き閉めている私(^-^;
ミル姐さーん!
今のところ忘れてないよー(笑)

例のコメント!
了解わ了解しました(笑)
  • 2016-04-01│18:14 |
  • ノア母 URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
ノア母さま

そう。なんとなーくね、カウントダウンしちゃうというか。
カウントダウンしてるからって暗くなってるわけじゃないんだけど、
真剣に覚えているというか考えているというか。
忘れる自分が怖いのかもな^^;
そっか、ノアさんキャラさんは4年か。早いなあ…。
おっと。ミルさん忘れてないぞっ(笑)

了解の了解、ありがとっす^^b
  • 2016-04-01│18:26 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム