[Edit]

呼ぶより効く

たぴさんたぴさんと呼んでも出てきませんが
あのやろー花が咲かなくなったじゃねーか
と文句たらたら垂れてみたら
さいたったわっ
と、ばかりに白水仙が咲いた我が家です。
ども。
去年は咲かなかったのが今年は出たぜ^^v

この真っ白水仙は咲きが早いのでこれはちょっと前。
今はこっちが
中が黄色い
ちらほら。
たぶん週末にはどっちゃり咲いてくると思う。

現在頑張っているのは
菜の花です
菜の花なんですが…アブラムシにやられちゃった。
それも仕方の無いことなんだけどねえ…
もうちょっとしたら丸ごと土の中にすき込む予定です。

今年はなんだか、花が咲く順序が入れ替わっているみたいだなあ。
いつもの年はこんなにずれなかったと思うんだけど気のせいかなあ?
つくしも気がついたら
つくしもおわり
へろへろ。

なあたぴさん、なんか天候不順じゃない?
わからんですよ
だってたぴさん、今はカミサマぢゃん。

なんとかならん?
なんもしないよ
…ちっ。

ち…ょっと待てよ?
ぶーたれてたら花が咲いたなら
もっとぶーたれてたらたぴさん何かしてくれるかしら?

お供え減らして愚痴りまくってみたらどうかしらっ?!
やるかこら
ひいいっ!

早々にお供えをして謝っておきました。

でもな~んか、
呼ぶ方法は無いもんかなーと
性懲りもなく考えたりもしちゃうのでございます。



Pagetop

Comment

No title
それはないよ!!
でもわかる気もするな~。
結局神様と人間の関係ってギブアンドテイクなのかも・・
まあ、お供えもあるし神様によしなに伝えて下さいな。
そうだ、今日ね人気ブログのお仔がおたぴ君の
所に逝ったんだ。
同じ歳ぐらいの仔だよ。
牛柄模様の仔なんだ。
仲良くしてあげてね。
お盆になったらお供えのお花を贈るからね。
Re: No title
鹿村さん

カミサマの世界も案外シビアらしいっすよ。
何せ人間の数が半端ないですからねえ。
八百万ぐらいじゃ間に合わなくて犬の手も借りてるぐらいだから(笑)
うちのカミサマの場合はただのずぼらかもしれませんが。
そっか。またあちらに渡ったですか。
峠の茶屋あたりまでお迎えに出るよう伝えておきます。
お茶菓子、なんかお供えしなくちゃ。
バターサンドでいいかしらねっ。
  • 2016-03-31│08:46 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
たぴさんやーい!!
そちらにキャラたんいるかしら?
なーんか横入りして悪い子してないかしら?

ルナだけでも怪しかったのに……
みーちゃんも(^-^;

あっ!裏ブログには登場しましたが、表は全く更新してないんだ(笑)
とどさんはご存知ですが新入りもよろしくでーす!!
私の人生設計色々狂ってますが(笑)
まだまだワンコとの生活はしばらく続きそうです(笑)
  • 2016-03-31│18:17 |
  • ノア母 URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
ノア母さま~

増えてましたな(笑)
るーちゃんで最後、っていつのせりふやー!って
突っ込んでしまいましたわ。
そうそう、表も更新されたかな?って見に行ったんですぜ!
せっかくだから一枚ぐらい、アップしといてくださいましよ~。

あっちには日々大勢到着しますからなあ。
キャラさんならたぶん、接待係で飛び回ってんじゃないかしら。
ノアさんは誘導係…なんか犬漫画ができそうだ(笑)

  • 2016-03-31│18:29 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
ノア母さま

了解だっ^^b
  • 2016-04-01│10:11 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム