• 201709 « 
  • 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]

今回のご用事は

お店がTVに出ると常連さんが離れる
というのはよく聞く話でございますが
まさか自分にもある話だとは思わんかった~。

もちろんね、無作為に写ったんじゃなくて
指定されて番組に取り上げられるってことはさ、
そのお店の努力の結果なわけで。

そこは喜んでいるのだけれどね。

お店に行ってみたら看板も下ろしちゃってて、
卸先に行ってみたら売り切れでモノが無くて、
しゃーないので諦めて他のお店のを買うことになったりして。

ずーっとそうやって売れ続けるならいいんだけど、
どこかでぱたっと飽きられちゃったときには、
元からのお客さんは他所に離れちゃったあとだしなあ。

商売ってなあ難しいもんだ。
と思ったとどです。ども。
2週続けてお山に行っておりました。

風邪の調子は相変わらずなんだけど。
これだけはやっておかねば、てことで
これもってった
これを持っていきました。
4月に植樹祭があるのん。

植樹祭用の木をお山がどう調達してるのかわからんので
聞いてみましたらば、お家の木でも構わんよ、と。
種類によりはするんだけどね。

里山に戻すってのに、ありえねー種類の木では困るんでしょうが
柿6本に梅1本、それなら問題はないようで。
だから家から持ってまいりました。

柿も梅も実がなる品種で確か3年目か4年目。
苗木としてはいいころあいです。
10年も経てば実がなってくれるかな。

樹木葬の墓地にはいろいろな種類があって
一家に一本植えられます、とか種類はカタログから選べます、とか
木の種類は桜限定です、とか…

うちの場合はおまかせでね、木々の間隔見たりしつつ
適当にお山で決めているので、うちのコのとこにこれ植えたい
てのはできません。

お山全体で見れば、どっかに植わってる、てのはいいやね~、って。
ムスカリでた
ムスカリ、ずいぶん出てきたな。

私らもぼちぼち、少しずつ時間をかけて、
仕舞準備をはじめんとね。
るすがちなの
あ、いや、まだそこまでは。
お迎えが無いのは知っとるがまだ行くつもりはないぞ。
そうでなくてだな。

後の始末にヒトサマが困るようなものを
残していっちゃいかんだろ?
まとめてゴミにしちゃえばいいものはいいんだけどな。

木とかは結構困るだろうからさ、
だから少しずつ片付けてるだけ。
じゃましないでね
…いっそ邪魔しに行ってやりたい
と思うのは悪意だろーか。

うん、ともかく毛糸の山が一番問題だな。
どうにかリミットまでに使い終わりますよーに。



Pagetop

Comment

No title
いつもご無沙汰しております・・・
明太子地方にも春の気配なのですが、
それに合わせてお嬢のお腹がピーっと。。。
ここ数年これ、続いてます。
で、

えっっもう行くの?って思っちゃったぢゃ
ないですかー(汗
やめてよね、もーー
この頃ふと引き継ぎの事を私も考えたり
するけんドキドキしたばい(TT)

たぴさん、エンジョイしとるとね(^^)
そしたら、そろそろあまおう菓子も追加
した方がいいかしらね♪
  • 2016-03-29│10:45 |
  • ひ~まま URL│
  • [edit]
Re: No title
ひーまま様

ご無沙汰でございます。
お嬢も気温が上がるとピーになるのね…
たぴさんもそうだったけど原因がわからないから
治してやりようもないんだよなあ…
辛かろうになあ。

あー…すまんです^^;
50越えましたのでね、折り返しだから、ってことです。
ほら、信長時代は人生50年だったでしょ。
だからけじめとしてだんだん片付けていかんとなー、と。
今行ってもたぴさんに蹴り帰されるだけだし。
てか迎えにも来てくれないだろうし!
もうしばらくはしっかりお供え送らないとですわ。
ん?あまおう? うふ…うふふふふふふ…
  • 2016-03-29│12:01 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム